2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト


 
3月も終わり、春なのに~。
毎年。

この季節になると桜の話題だったり
花見の話題だったりとします。

が。

今はそれどころじゃなく
宴会的なものは自粛ムードですが。

花を愛でたりするのは良いコトだと思うんですよね。
荒むばかりじゃ、心身共にイクナイじぇ。

4月に、携帯を買い換えようかと思っているんですが。
機種をどうしようか悩み中。。

今んところ私の中でナシかな~と思うのは

使ってる人には悪いが…softbank。

回線が弱いのか、うちのビルでも通話とか出来ない場所あるんですよね。
いくら暇な私でもそれはちょっと困るので^^;

安い買い物ではないので、色々聞いたり検討中ですわ。
オススメなどありましたら教えてくだはいw


ところで。

先日、いつもの美容院へ行ったんですが。


最初にどうしたいか、聞かれたので?

「(髪は)アップ出来る(長さ)くらいでカラーは云々~」

と、通常使うセット用のくちばしクリップを見せて伝えた。
※くちばしクリップ=アップセット用のバレッタピン


「わっかりました!」

と始まり。
お題はやはり震災とか節電とか色々お話していたんですよ。

チョキチョキ…

「もうどこも大変ですよね。うち(美容室)も節電なんで店内暗めですよ。」

チョキチョキ…

「でも美容師さんは最悪、ハサミとテク一本でいけますよねw」

チョキチョキ…

「でも当日~翌日お店何とかやってたんですがお客さんチラホラ来ましたよ」

チョキチョキ…

「そんな移動が大変な時でも来る人もいるんですねぇw」


以下話夢中

チョキチョキ…

夢中

チョキチョキ…

夢中

チョキチョキ…

ん?

・・・

あれ?

鏡を見ていると、すさまじい勢いで大量の髪の毛が落ちていく。
※抜けているわけではナイ


「さ、出来ましたよ!どうですか♪お客様に似合う髪形だと思うんですよね♪」

美容師さんは自信満々の笑みで私のコメントを待っている。


しかし。

もちろんアップは確実に無理な長さに。

(止めるべきだったか…な…)

と思ったが後の祭り状態である。


更に続けて美容師さんは私に告げた。

「これで今後このクリップ使わない(=アップにしない)で楽になりますね♪」


あれ、いや、最初に、確か、なんていうか、確実に。

クリップ見せてアップ出来る長さって伝えたよ。

誰が楽になりたいなんていったっけ?w



しかし偉く満足気だったので、だんだん押されてきてしまい。

私もつい。


「ありがとうございます。ほんと、ばっちりですね!」


などと何がバッチリなのか…

我ながら、まったくバッチリではないコメントをするしかなかった(負)


結局。


…ま、伸びるし。別にいっか。


と、早々に諦め。

超久々に、短くなりましたww


うん。髪洗うの、超楽ですwww


でも、美容師さん。

自分の好みじゃなくて、客の意見は聞こうじぇw


私も話はホドホドにしよう。

と思った出来事でした。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

お勧め
docomoのスマホなら、夏まで待て~。
softbankは回線が終わってるので、マジ止めた方がいい。
auは・・・息をしていませんw


なるなる。
最近機種が色々あって詳細調べてもよくわからないw
何気に調べていると…
docomoでもメーカーに
サムスンとかLGエレクトロニクスとか多いのね~
夏まで待とうかな。。


