2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫


 
今日言いたい一言。
GW
うまくすれば10連休じゃ~ん
さてさて。
気になるニュースでも。

サイ・ババ(85)危篤 -AFPBB News

おお・・

って別に信者じゃないけどさ。

さすがに老衰は治せないらしい。。




年間被ばく限度、引き上げ検討―官房長官

なんてタイトルで

はい?

って思った私ですが。


ドコの菅防長官が言ってるのかは知りませんけどw


ど~~~しても「ただちに影響せず」「安全です」って言いたいのだろうかw

基準値ってものがどうしてあるのかもう一度考えて欲しい。

今の基準値で妊婦さんや子供につい先日に水道水を飲ませるなって話が出たことはなかったことに?

そうなると

何の為の子供手当とか少子化問題があるのかさえも矛盾あるよ。


国内での基準値ってもんが

「事象の結果から基づいた上で検討、提案した数値。」○

ではなく。

「自称で結果を思いつきの上で検討、提案した数値。」×

になっちゃうよ。いや、なってるよw


彼らの言う安全とはなんぞや。

「おい。年間被ばく量が超えそうっていうか、超えてるじゃん。これまずくね?」

「じゃー今ある基準値変更すれば安全てことになるじゃんw」

「そしたら何十年後かに影響受けた人に賠償もしなくて済むなw」

「俺たちもうその頃には関係なくなるし一石二鳥じゃんw」

「これでただちに安全になるなw安心安心♪」

・・・

ってことでしょうか?w

建前では海外(外国人)との基準値を同じにするとでも言うのでしょうか。

もしもそうであれば。

日本にある薬の基準、ドラッグラグについても何で起こっているのかを説明及び変更しなければいけない。

基準値っていうのは、危険数値に合わせてホイホイ変更するものではない。

何が安全なのか、の基準が失われてしまう。

変更するのであれば、何十年か後、今の影響が収まった時期に見直しを行うべきだ。


危険で後々考えて大変になるので今から変えますねっていうのは・・

ただのご都合主義じゃないか。


「やってみなくちゃわからないじゃん。実験させてもらおう。(結果出る頃俺はいないけど)」

(数十年後)

「やっぱり安全だった。ホ~ラね♪」


などと仮にも上の人間の実験台にされたんじゃたまったもんじゃないw

その影響が後々でようとも「いや、基準値以内だから補償の必要ないでしょ。」で終わる。

水俣病やアスベスト、C型肝炎・・etc

今まで起こったことを何で知らないフリするのか不思議でならない。


安全安全言ってるのと、危険危険言ってるのとどっちがマシかはわかりませんけど

安全にする為の努力をする前に情報を刷り込むそのやり方が気に入らん。









私の敬愛する大統領もこう申しております。








「権力の座にある者は確信犯であることからまぬがれないのだ!」
ベネット大統領
(byニコラス・J・ベネット)


まさに一言あるとすれば。


ガッッ(見開きP)ッッッデム!!!


わかる人にしかわからないという。


…別に

これを書きたいが為に今日のこと書いたわけではないんだよ!

ほんとだよ!


こういうこと書いてるから

某チャ○ぽんに「性格歪んでる」とか言われるんだろうなw

はい。矯正不可です。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

呼んだ?
ある国に住んでいると、左耳からこんな声が聞こえてきた。
「同じ公務員である以上、教師にも週休二日を!」
でも、授業数が少なくなる為、生徒の学力不足に心配があります。

そんな時、偉い学者さんは言いました。
「この国の子供たちって基礎学力高いから大丈夫♪少なくしてもおk」

こうしてこの学者さんの『大丈夫』の言葉により、この国は十数年間、授業の量を減らしていきました。
いわば安全と言う事の『証明』をする為の実験です。
そして、その国の子供たちの基礎学力は…。

どこでも似たような話はあるんだなw


No title
イイ話だな~(誤

どこにでもイイ話はあるもんですw


