2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫


 
ぷらぐイーン
ようやく。
第14話くらいまでクリアでし。

だんだん…
参加人数が多すぎ&知らない機体が多いw
今日は。
SS画像多いんで見やすくサムネイルと通常混ぜ混ぜ載せ。

私が衝撃を受けた第12話でも。
pic_0019.jpg
SR取得条件がそろそろキツイ。
pic_0005.jpg


●衝撃その1
pic_0000.jpg

pic_0003.jpg

pic_0002.jpg
この、竜馬、隼人、武蔵。
昔からスパロボに出てるゲッターチームなんですけど。

何故か顔が劇画タッチ!!

そして性格が今までの作品と180度とは言わないが、90度は違う!(*゚д゚)ドーシチャッタノ
全体的に荒々しくヤサグレテる。

見ての通り。

今時の平成のライン昭和なラインが混じってて不思議な画面です。

あ、でも。
ゲッターは今までの気力制限技がなくいつでもゲッタービーム(射程1~4)を撃ちまくれるので強いですw


●衝撃その2

ダンクーガが出てきたんですけど。

今までとパイロットが違うww
pic_0017.jpg

女ばかり。
(*゚д゚)アナタダレ…
pic_0018.jpg
気力130になると、ダンクーガノヴァ(?)とかいうのにチェンジ可能。
が、合体は5ターン以内という制限付き。

130に上げるまで精神コマンドは1名分なのに、ノヴァになると3名分?使える不思議。
今んところ130に上がる頃には大体片付いてるっていうオチですけどね。


●衝撃その3

そしてマクロスFチームも参戦してきたんですが。
Fも知らない。けど、機体性能とか大体はわかるのでいいんですけど。

相変わらずでっかい戦艦が…2足歩行型になるようです。(サイズ2L)

この時、街中はどーなっているのかと考えざるを得ない。
pic_0010.jpg

機体がデカイんだから武器もデッカイのはわかる。
pic_0011.jpg

重量子反応砲」と書き、「マクロスキャノン」と読む。

ヤンキー用(死)語に勝るとも劣らずを地で行くワザです。
pic_0012.jpg

何やらわかりませんが、ヤバそうです。

艦長吠える。
pic_0013.jpg

で。

次の瞬間。

詳細は知りませんが、オカマ?ですw(しゃべり方とか)

オカマは本気になると男が地で出ます。
pic_0014.jpg

艦長のアップよりターン長め

艦長、完全に吠え負けしてますね。
pic_0015.jpg



どーんと当たれ~!



Critical

27480

pic_0016.jpg


いや、まぁ…。

このシーンはイベントなんですけどね。

やり過ぎにもホドがあるw

やる気出せばこの先、戦艦だけでステージ全クリ出来るんじゃねーか!って話ですよ。

戦艦が立っただけでも衝撃なのに、このダメージ力は全衝撃が走りましたねww


こんな感じで。

リメイクとか新作とか出てくるとワカラナイの多いんですが。

無茶苦茶な設定が多い気もw


後は主人公機。
P武器よし、射撃よし。
改造さえしっかりやっとけば無難で使いやすいッス。
pic_0006.jpg

pic_0008.jpg

pic_0007.jpg


私の中では、今んところデスサイズ、紅蓮弐式とか使いやすいですねー。
pic_0009.jpg


今のところ出てきた作品
・オリジナル
・ゴッドマーズ
・ガンダムW、00
・ダンクーガ
・ゲッター
・ボトムズ
・コードギアス
・マクロスF
・トライダーG7
・マジンガー
・ダイ・ガード
・グレンラガン

かな?

まだまだ参戦キャラが増える予定なんで。

そろそろルートと育成キャラを絞っていかないと…育てきれません(汁)

でも知らないの多いんだよな~(ノ▽`)


 
Secret
(非公開コメント受付中)

私はスパロボ関係は難しくてってか一面クリアに時間がかなりかかりそうでまったくしたことがない・・・

今はFF4コンプリートやってます^-^
PSPだしFF4の世界が好きだし楽しすですよ~


時間はかかりますねーw
だんだん1話が鬼長くw
FF4っていうと・・・あのカインの優柔不断ぶりにイライラと!w
そしてパラディン試練・・。4は面白いよね♪終わったらやろ~っと


