2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫


 
GW②
GW中盤もいい天気。
GW中盤。

明日、大阪へ行こっか~。

ってことで、急遽大阪へ。

どちらかというと、飛行機が多いので新幹線にあまり乗ることがない私としては、新鮮。

のぞみ700系って、新幹線なのにコンセント常備で充電とかも出来るからいいね。

コロプラ、稼がせてもらいましたw

お土産、原価で売れますおw


朝8時出発して、UFJで金をおろしました。

…ではなく、USJへ。

2時半間くらいで到着しちゃうんだから近いよね。
2011050513110000.jpg
この前、リンカーン(TBS?)で
さまぁ~ず大竹さんが・・お祝いという名の、酷い目に遭ってた場所ですねww

あれは観てるほうは楽しいけど、本人たまったもんじゃないなw

ってことで、初めてのユニバーサルスタジオジャペェン!(ヒロミ・ゴウ風)
2011050514200000.jpg
乗りモノは・・ファストパスみたいなチケを購入したのでスムーズにアチコチ乗れましたね。

アトラクションで言えば。

・スペースファンタジー
・スパイダーマン(3D)
・ジョーズ
・ハリウッドドリーム

の4つ。3Dメガネで気持ち悪くなった私w
でもスパイダーマンは面白いと思う。が、3Dキツイ。

その他、
・モンスターライブロックンロールショー
とかもあったんだけどさ。

ビートルジュース(映画)とか、80~90年代ロックって、子供にはわからないと思うんだ・・w

そげな感じで、遊園地を久々に堪能し、徒歩5分で着くユニバーサルポートホテルへ。
アメニティとか充実しているんで、本当に手ぶらでOK。ここ大事。
とっても綺麗だし、料金も安めです。

あまりに歩き疲れて足腰ガタが来ましたw

翌日は、何年ぶりかの大阪観光へ。

ホテルからフェリーで10分の、世界最大級の海遊館へ。

7~8F建ての水族館。
広くてめちゃ大きい。
「リング・オブ・ファイア(環太平洋火山帯)」と「リング・オブ・ライフ(環太平洋 生命帯)」をコンセプトにしているだけあって、種類も多いし見ごたえは抜群。
2011050612220000.jpg
リーゼント風の変な顔。

2011050612290000.jpg
くらげも沢山いた。

美ら海よりももっとずっと大きいです。
ジンベエ親分が優雅に泳いでましたよ♪


そして、たこ焼き三昧。
2011050614190000.jpg
お好み焼き食べる予定が・・・たこ焼きで満足してしまったw

食べ比べで
・くくる
・十八番
・大タコ
2011050614460000.jpg

この中では、私は十八番のタコ焼きが一番好みでした!美味しい!東京と生地の味が違うー。

東京のたこ焼きって、大き過ぎるので絶対に火傷するよね。

大阪って、街中でみんなそこらへんで食べてる人多いよね…w

東京で言う、クレープ感覚なんだろか。


あっちゃこっちゃウロウロして、大阪城を遠目に見て帰路へ。

久々の大阪に満足でした♪

・・・たこ焼きしかまともに大阪名物食べてないような気もするけど(・ω・`;)

意外と、日帰りで大阪にご飯食べに行くってありかも?w


 
Secret
(非公開コメント受付中)

