2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫


 
現在のスパロボ乙
まだ私は一週目なんですけどね(・∀・)
最新の…ダンクーガノヴァってやつは知らないんだけど、
旧ダンクーガも出てきたw

一体ドーユー繋がりなんだ…。
pic_0007_20110510105324.jpg

原作知らないと、使える機体とか繋がりがわかりにくいのがネック。

ゲーム内でも台詞は相変わらず変態の人もいますがw
pic_0013_20110510105330.jpg
グラハムさん…その内ミスターブシドーとかいう更なる変態になりそうな予感もします。

でも特殊スキルSEEDは使える!
pic_0015_20110510105337.jpg

pic_0017_20110510105344.jpg

気力130以上で攻撃力1.1倍
最終命中・回避・クリティカル率+20%


これがあるので、キラ/アスラン/シンの3名には気力を底上げする闘争心(出撃時気力+10)あたりつけておけば楽に発動。
機体性能的に…ディスティニーに分身+EN回復(小)+VPS装甲があるので、加速→集中かけて特攻で削りも楽かなー。

削りで言えば。
マクロスFのアルトも優秀。
スキルに強運、ダッシュ、底力Lv6がデフォでついているので、敵に一発当ててもらって底力発動。
別途、Bセーブつけて弾丸セーブしつつ集中→特攻で結構安心。
SPアップ+ランカのディスク+カートリッジでもつければ立派に稼ぐ人になりますねー。

あと・・アクエリオンも出てきたんだけど・・・

これも実はアニメ内容をまったく知らないけど、機体が使える♪

しかも・・射程距離が、無限拳1~14という破壊力!!!

半マップくらいは余裕でどこでも届きます。
どんだけ腕が延びる機体なのかと。。

さすが、一億と二千万年前から愛してるだけある人達デス。

八千年過ぎた頃に恋しくなる前に気がつこうよって感じですけど(笑)
pic_0018_20110510105350.jpg

一発逆転拳・・工学理論を完全に無視した「ただの殴り」ですww
ゴムゴムの~ギガントバズーカァー!とかどっちかがパクってるんじゃないかと思うスキルだ。
pic_0021_20110510105402.jpg
でもアクエリオンは、攻撃スキルが見てて面白いですw

あとは。

つい最近。
ガンダム00軍団が、トラン寒に目覚めました。
pic_0027.jpg
これは使えるんだけど~・・EN消費が大きいので、Eセーブ+闘争心は必須。
pic_0028.jpg
そして。
今、援護攻撃+2とハロ持ち、攻撃射程1-9のロックオンを育てていたんですが。。

何だか、こいつも戦線離脱しそうなフラグが立っていますww
エースパイロット(撃墜数70超え)なのに!
いなくなったら困る!!
変なところ原作通りとか止めてくれ!w

こんな感じで、現在37話あたり。

しかし。主人公は。。
pic_0025.jpg

pic_0026.jpg
借金が二倍に膨れ上がりました。

途中、ジョジョネタとか持ってくるのやめてほしいっスw(謎


 
Secret
(非公開コメント受付中)

このゲーム、うちの子欲しがってたんだよね・・・。
ま、PSP持ってないんで残念っww
あたしの貸すわけないじゃーんw


DSのほうだっけw
DSは旧のは持ってるけど3DSは・・買わないな~。
このゲーム、子供がやって楽しいのかは謎ww
ちょっと変則的なチェスみたいなもんだから先読みとか好きならはまると思うw


今でも覚えています。僕がスパロボと出会ったのは小3のとても日差しの強い夏の日でした…


じょに生存確認
私も出会いは小学生だったけど・・
ちゃんと遊び始めたのはもうちょい上からだったような気がするーw
昔のスパロボは全部見ないとだったから長かったよね・・・w


