2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫


 
1週目終わり!
pic_0042.jpg

ということで50話目。
50話目は・・SRポイントの発生がないのでじっくり自分の戦略で進められるw

なのでかなり楽!!!
ターン制限がかからないので正直へっちゃらなわけです。


49話でマルグリッドが仲間にならなかったので・・ちょっと悔いが残りますが。
まぁそれは2週目にでもかける。

途中までのシオニーなどは正直雑魚です。
撃墜もやりようによっては一人で可能っていう・・・w

問題は、グレート・アクシオンを撃沈した後のラスボスですので
撃沈するまで、鈍足グレート・アクシオンの射程距離1-10の間に一人置いておけば避けている間にEN補給など体制を整えられる。

で、そのラスボス。ガイオウ君ですが。
pic_0043.jpg

pic_0044.jpg

pic_0045.jpg

能力がえぐいw
そして能力半減攻撃に加え、マップも持っているのでこれは一気です。一気。

つーことで。
さっそく削りにかかります。

HP、半分近く削ってもまだまだ未表示ww

ちなみに後ろの雑魚もマップを持っているので集中して一気ですな。
pic_0046.jpg

精神コマンドで、分析かけて、必中+ひらめき、直感、勇気、直撃、愛
をフルに使っていきます。

4囲いして、ゼロの戦術指揮を使い+40%底上げ。

そんなことより機体がの見た目、もうちょっとどうにかならんのかっていうほど問題ありw


そして、HPがようやく、見えます。
pic_0047.jpg

223200

ぉぃ。。


が、最後なので、セーブする必要もないので。

再動、期待、覚醒もフルに使っていくと余裕で後ろの雑魚含めて1ターンキル出来ます。


ちょっち弱いラスボス。残念。

最後HP20%以下でど根性(HPフル回復)使うくらいはあったら面白かったのにw


最後にキリコがまともにしゃべってるのにちょっと笑ったけどw
pic_0048.jpg

で、最後にサクっと終わり。

意外と・・SRがないだけで余裕で終わってしまう悲しさ。。
pic_0051.jpg

49話のほうが結構キツかったぞ!



ENDロールが流れ・・
pic_0052.jpg


The予告。
pic_0053.jpg

pic_0055.jpg

pic_0054.jpg

だそうです。


ってことで、次の2週目は日本ルートを回っています。
クリアボーナスとして、資金・PPの一部引き継ぎ(2週目は50%)から出来るので

15段改造一気でスタート出来る!

おかげでサクサクだw

スーパーロボット系ルートは明るくていいよw

いやー楽しめました♪
どのルートも話が完結しているものがないので、次でどうなるんだろ。

早く続き出ないかな~。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

