2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫


 
FFⅣ CC
前にマグナ兄さんにコメを貰ったので。
いっちょ用意をしてみた。
FFⅣコンプリートコレクション。
pic_0000_20110530134403.jpg

pic_0002_20110530134403.jpg

タイトル、3つありますけど。
pic_0003_20110530134402.jpg



これ、笑ったのが、まず容量なんですけどね。

今時のゲームにあるまじきデータ量なんですよ。

スパロボ乙破界編→909MB

FF4CC→320MB


この差。

は、半分以下!!!!


さすが2D!さすがはドット絵!!


この頃は、なんていうか。

ハード機の限界も相まって、ドットだからこそ子供ながらに想像するというロマンはあったようにも思えますけどw

どーみても、このドット絵、パッケージの絵に見えないよ!ってゲームは山ほどありました。。

でもその分脳内変換でカバーするという自然に想像力を鍛えられていたんですね。

素晴らしき情操教育。

と、いうのは嘘ですが。


タイトルだけ見て、まだやっていません。

Interlude(繋ぎ、とか、途中とかって意味)があるってことは…。

やはり、最初から3タイトルやったほうがいいんですかね。

ステ引き継ぎがあるのかなぁ。

って感じで、どれからやればいいのかわからずオープニング見ただけですw


とりあえず、その内やってみる、かも?

しかし。
最近のスクエニって、昔のタイトルばっかだよね。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

ジ・アフタークリアしたよ~ 楽しかった
昔にFF4やってたらFF4からすると懐かしい感じでいいよ^^

クリア後も追加要素であそべるしね

Interludeは本当につなぎ^^;
レベも上げずに速攻終わらせることをお勧めします

ジ・アフターは各キャラ2~6時間後にメインが20~50時間くらいかなぁ

やりこみ要素ありすぎですwww
ちなみにカインがかっこよすぎです!!



ほう
途中のはステ引き継ぎとかあるのかなー?
昔のカイン、ちょっとイラっと来るキャラだったんだけど変わったのかw


FF4とFF4ジ・アフターは全くの別物

FF4アフターの各キャラのシナリオは最終シナリオに引き継ぎ可能ですな

カインは俺も昔は嫌いだったけどアスターになってすげぇカッコよくなってちょっと感動した!
内容いうとやるときあれなので内容は割愛w


