2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫


 
久々に
平日飲み!

・・・ではなく。
いや、飲んでましたけどw
ここ数日バタバタしてたんですが。

昨日6月9日。

ロックの日に、クラシックへ行ってきましたw

■久石譲 3.11 チャリティーコンサート ~ザ ベスト オブ シネマミュージック~

ジブリで有名な作曲家さん。

初めて生演奏聴きましたが。

こういう特殊な(シネマミュージック)クラシックコンサートは初なんですけど。



宮崎作品
北野作品
滝田作品
海外作品など

の、演目で2部構成で、一回休憩入り、アンコール+2曲合わせ。

ば~~と2時間半。

あっちゅーまです。

久々にオケと合唱を生で聴きましたが、感動しました!


ナウシカ、もののけ、ハウル、HANABI、菊次郎の夏、おくりびと、悪人、THE GENERAL…etcetc


驚いたことに。

自らもピアノ演奏で加わり、弾き振り。
※弾き振り…演奏しながらオケの指揮も執ること

久石さんはピアノはあまり得意ではないという人ですけど、やはり、自分の曲の音だよね。


個人的に一番良かったのが、おくりびと。

映画思い出してジーンとした。



もしも…壬生義士伝が流れたら、泣いたかもしれんね(爆)

震災チャリティで壬生義士伝はねーよ!って感じですけどw



映像画面の後ろで生演奏&合唱付きで映画をじっくり観たらさぞや感動するんだろうなぁ

などと贅沢なことを思いますた。
(※もしも、そんなことが可能ならお値段いくらするかは知りませんw)


また機会があれば行ってみたいですね。

関係ないけど。

久石譲、竹中○人にちょっと似てるよね。(髪形だけか?)


ということで。

ジブリ観たくなったぞw


 
Secret
(非公開コメント受付中)

