2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫


 
昨日の最終回見ましたよ。

ネタバレ含むのでこれから観ようって人はご注意を。
TBS唯一の高視聴率ドラマ。
仁ですけど。

最終回は2時間スペシャルだったので、横目にボケっとみてますた。

全体的に配役の良さが目立った感じで

個人的には・・大河の福山龍馬より、内野龍馬のほうがはまり役だったと思う。
イメージ的に、内野さんのほうがいい意味で演技も泥くさくって「ぽい」な~と。

でも、最終回。

感動の場面なんでしょうけど、私、爆笑したシーンが。。

①歴史の謎、タイムパラドックスを後輩医師(山本歳三役w)にアッサリ簡潔に説明されて解かれるw

②現代の中谷未来が、不審者(大沢仁)をアッサリ家にあげて、アッサリ「もしかして…揚げ出し豆腐好きですか?」ってだけで不審者仁にご先祖様(咲)の手紙を渡していいのかっ!!!w

③以前に龍馬の血を浴びたので、仁の脳は龍馬との一つの融合を果たした。?・・・これは必要な設定なのか?w



いや、一応。

○○先生。~~~橘咲はお慕い申しておりました。

ってところがいいんだろうけどさ。

150年後のラブレター…感動のハズなのに、「揚げ出し好きな人」で終わるのがあまりにも切ない。
ラブレターの内容よりも遥かに切ない。。

なんかね。

ここ(揚げ出し)のインパクトがあまりに強くて、笑ってしまったのですよ。

泣くところがどうにも笑いに。。


で。

次回スピンオフは・・・
生まれ変わりである後輩医師の土方歳三が幕末へタイムスリップをして・・・

っていけば、永遠に廻る歴史のパラドックスが出来あがる!

やったね☆TBS(誤

冗談です。

でも、「パラレルでしたオチ」は…やろうとすればいくらでも作成は可能だよねw




ドラマはそれなりに真面目に見てたし、よい配役、よい作りだったと思うし面白かったです。



・・・揚げ出しが。

揚げ出しだけが台無し><


 
Secret
(非公開コメント受付中)

