2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫


 
頭痛が痛い
昨日から頭痛が止まらん(-"-)
7/1から、スーパークールビズとかなんですけど。

朝から見たところ、そんなに変わらないって人が大半な気も。

ところで。

企業節電15%(500W以上の契約)の

守らなければ罰金100万/1hって変だよね。

適当な法令作るの止めていただきたいorz


まぁ、うちは…そんな中、25%削減目標を掲げておりまして。

マシン多いので、昼間、おかしい暑さですわ(;-"-)


クーラーに関しても、冷房と除湿、どちらが電気代くうか。

ってところなんですが。

一般的には除湿(ドライ)のほうが電気代はかかります。

短時間でエアコンのオンオフをコマメにするのも電気代かかります。

でも、長時間付けっぱなしでも電気代かかります。

・・・

じゃ~どーすりゃいーんじゃい!

ってなるよね。ほんと。

いや、扇風機も涼しいんですけど間に合わない暑さの時ですよ。

しかも暑さでキレ具合も1.5割増し増しですよ。

ま、これはエアコンだけに限らず、PCとかも同じことなんですが。


っていっても。

エアコンの冷房 or 除湿。

大きくは機種、「弱冷房除湿」か「再熱除湿」かで変わります。

よくある賃貸などの備え付けのエアコンの場合だと調べるのも面倒くせーなので。

素直に・・冷房28℃以上設定で数時間かけて後は扇風機あたりが一番のベストってあたりなんじゃないの?

って思いますけど。


もう無理に我慢大会状態で汗かいてると、具合悪くなるので無理はイクナイ。うむ。

よくわからない罰金もイクナイ。

と、思う今日この頃です(-"-)


 
Secret
(非公開コメント受付中)

