2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫


 
壊す自信なら100%
朝イチで。
今日の最高のブラックジョークだと思ったニュース。

中国初、無人操縦の鉄道車両製造へ=制御システムなど世界最高水準の技術
中国北方機車車両工業集団公司は、無人操縦車両には機械、電子、管理技術など多方面で世界最高水準の技術が要求されるとコメント。自社の技術力に自信を見せた。


うん。まぁ…
無人操縦車両に、無人客なら…。

先日の高速鉄道車両も、既に隠滅で?何故か埋めた(埋葬?w)らしいけどさ。

情報を持たされない一般乗客が、国の見栄と嘘だけで殺されたらたまらんよね。
さて。大航海時代でも。

工芸を上げきったので(本当は@1あるが)
何か…せっかくなので役に立つもんでも作ろうかと。

ってことで。

レザーブーツ強化(防御100)に初挑戦してみます。

他のサイトを見て回り。

確率的にですね。出来あがるのが。

0.15%らしいです。

655足に1足は防御力100レザーブーツが完成


え?ほんとに?

って感じなんですけど。

ただ、これが本当に正しいのかどうかは、私も初なんでわかりません。

結構…100強化作ったことがあるって人がチラホラいたので。

暇なんでやってみよーと。

▼用意したモノ
・採集スキル
・主会計100副官
・工芸R17~8
・工作室付き船
・金のタロット19枚
・カテ3

工芸レシピ本
●職人のブーツ強化法
●職人の教練書


レシピ
●皮革10…オポルトで購入など
●植物油10…ナント郊外で採集など
●レザーブーツ1(店売り)


工程①
・ハンブルグで、レザーブーツを大量購入。
(アイテム枠の空きがあればあるほどgood)

工程②
・オポルトで、革皮を大量購入しナントへ。

工程③
・ナントで、採集。
・採集した草を植物油へ。
(大量に必要になるのであればあるほどgood)

工程④
・タロットで、魔術師を引く。(運)

工程⑤
・タロットが光ったら、急いで工作室の船に乗り、強化。
※魔術師発動時間:5分
WS000002.jpg

な、繰り返し?ですね。。


しかも。

成功/大成功/失敗

とあるけど、失敗すると・・

途中まで強化したブーツそのものが、ハイ消えた!ってなります。
d0041240_23292035.jpg
80%だろーが、90%だろーが・・消える時は一瞬で消えていくんですねw
精神的に、キツイです。

現在は。

60%以上が1個、50%以上が4個?、30%以上が5個?くらいの残り。

本当に出来るんでしょうかね?w


大航海時代ってーか

陸で、採集放置状態なので

完全に大航時代だな。



お金がある人は…

商館ショップで植物油を大量購入し
アパルタメント&共有倉庫に、皮革&植物油999×2をぶっこんでやるんじゃないかと推測。
※これが一番てっとりばやいが、高くつく。


私が100作ったら、100作るって言ってた人がいるので
WS000001.jpg
証拠としてSS上げておきます(笑)

作るからねっ!


 
Secret
(非公開コメント受付中)

