2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫


 
突貫工事終了
突貫で作っていいのは、ゲーム内くらいのもんです(爆)
海Onですが。

9日目にしてよーやく。

ねんがんの100強化レザーブーツをてにいれた!

しかーも。

なーんと3つも出来たヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

奇跡!

商会内で、後から作ってたファリさんやハピさんがいとも簡単に

「あれ?100ブーツ出来ちゃった☆」と言うので。

あれ?結構出来るもんなんじゃね?w

時間かけて作るもんじゃないらしい…。

とか気を楽に思いつつ、採集→魔術師タロ→用意→突貫。

最終的の個数は。

・70%以上5-6個
・50%以上10個~
・30%以上数個~

くらいかな?

個人的感想ですが。
50%↑くらいまでは、工作室船+主計100副官と工芸レベルで成功率はかなりぐっと上がる。

なので、60%-70%の数を多く作れるかどうかが勝負な気がする!

70%↑ブーツが15個あれば、後は工作室+副官+魔術師で何も考えず突貫!でいけば1個は確実に作れる気がする。。
(あくまで主観ですよ)
この70%超えを、ある程度の数を揃えるのが非常にだるい。

私はその15~20個のブーツが、、残ったのは3つだけでしたw
突貫中は、魔術師の5分なので、低い数値から叩く!なんてやってられず。

片っ端からガンガン叩きました。

作成初心者なので余裕ナッシブル!

80~90%で消えたブーツも・・数多く。なんか悲しい。売れば儲けたに違いなし。

かかった金額は・・
面倒で全部はちゃんと見ておかなかったけど、意外と安い・・気がする。

ただ、金のタロットカードだけは、商会の方から格安で19枚2Mで譲っていただき余りが5枚。

高額商品だと思ったので、お礼を言って5枚はお返ししました^^

レザーブーツ→数えるのも面倒なくらい買い足しw(土台作り込80足~くらい?)
植物油→採集でR4から9に上がるくらい(爆)&商会の方に安く売ってもらったり、一緒に採集していただいたり。
皮革→カテ3が・・うーん取引ありで50枚~くらい?

なので、実費はさほどかかってません。

先日書いた、約655足に1個出来る確率は…違う!と思う。

感覚で言えば、約100-120足に1個くらい、だと思う。…期待値含。
(10足で1個作る人もいるので、何とも言えないけどw)

でも3つも一気に出来たので、もう大満足!

しばらく、植物油と皮革。見たくない…(´・ω・)ノ⌒+ ポィ

100ブーツっていくらで売ってるもんなのか、そんな価値も知らないトーシローな私でした(爆)

ま、こういうのは。

自分で作って満足!ウム!ってもんだよねw


 
Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとう!
100防具の次は100武器だよね!
というわけで今日から一緒に100武器つくろうねッ!


>Prrさん
ありがとでっす☆

しかし、どこからここを@@!
え?次は武器?!

・・後で調べてみまふw


