2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫


 
地図、読めますか?
うー。人をダメにする暑さですね。

熱中症や日焼けにはご注意を。
さて。

今日面白いモノが。

o0480032011404016829.jpg


【全炳根(チョン・ビョングン)記者】 18世紀半ばにイギリスで出版された世界地名辞典で、東海(日本名:日本海)を「韓国海Sea of Corea)」と表記した地図が初公開された。1760年にロンドンで初めて発行された「世界地名辞典(The Universal Gazetteer)」に収録されている世界地図=写真=には「東海」が「韓国海(Sea of Corea)」と書かれており、別途に「アジアの主な海・湾」を紹介している項目には「韓国海(Corean Sea)」を「韓国(Corea)と日本の島々の間にある」と具体的な位置も明記されている。当時の大英帝国は各国の地名の世界的標準化が必要だと判断、全世界に探検家らを送り、資料を収集していた。


今をトキメク、どっちのシーでショーって感じなんですが。

18世紀に韓国って国があるとでも思ってるのか、このバカ

じゃなくて間違えてるぞ~こいつぅ☆

。。


某国の属国じゃないか。

当時は「大韓見ん国(Corea)」という国は常識的に存在してまへん。
※2008年で建国60年でゴザイマス

そして英字表記は韓国=oreaであり、無理やり一文字に変えればテストに合格出来るものでもありませんw

ごめんね、ごめんね。



でも。この地図

面白いのは。

地図には「Matsima」表記が。
1_20110810113905.jpg

この場所はご存じの通り。

「竹島」の場所なんですね。


Matsima

まつしま?まとしま?

▼竹島一件(竹嶋一件、たけしまいっけん)
1692年(元禄5年)から1696年(元禄9年)1月まで日本と朝鮮との間で争われた鬱陵島の領有問題。江戸幕府の許可を得て鬱陵島に出漁した米子の大谷・村川家が同島で朝鮮人と遭遇したことから問題になり、長期間交渉の末、幕府が日本人の鬱陵島への渡航を禁止する事により決着した。
当時の日本では、現在の鬱陵島は竹島、現在の竹島は松島と呼ばれていた。



フツーに考えて。

あんなに小さい島を地図に載せるほど大それた島じゃないんでコレはアレなわけで。

しかも、何で日本語読みなんだよって話になるしで大変なんです。



この地図で、整合性取るとしたら。

地図の正当主張→東海と呼ばれる代わりに、独島は竹島と認める。

地図の捏造主張→日本海と呼ばれる代わりに、独島と竹島は国際裁判で決着。


あら。

どっちにしろ。。


主張が不利にしかならないってことにしかならないけど。。



これぞ

伝家の宝刀

ブーメラン



…一定時期来ると抜くから宝刀ではないけど。



2つの整合性取れた地図を頑張って作ろうね。

それか国際裁判に頑張って出てみようね。

ごめんね。ごめんね。

って優しく言ってあげたほうがいいかもしれない。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

相手は9000年の歴史(自称)のある国よ!
ある日突然水道が出来たり、ある日突然高速道路が出現してもビックリしない民族だから無問題w

どうやって誰が作ったとか疑問に思わないのも凄いが、それでオマエんトコの歴史が~
…とか言われたくないわなw

関わらないで裁判待ちは妥当な判断ですな~


残念ながら・・・
最近では、1万年の歴史を宣言しました。
突破おめ☆

キリストも韓国。
曹操も韓国。
中国も韓国発祥ですので…

来年には…2万年以上くらいになると予想されますw


お国を挙げて主張する割には裁判から逃げ続けてますけどねw
所詮、中身は我が儘な北の将軍様と変わらんのです。


>くまちょ

ですねぇ。もう不在のままでも裁判来なけりゃ進めるって出来ればいいのに。
ジャイアン方式は通じないと教えてあげてほしい


まぁあれだ
せめて自国内で単純な矛盾を潰してから騒げと言いたいw

ウリ達は人類の起源 <ヽ`∀´> ニダニダ


多分。
2コ以上いっぺんには考えられないと思いますww


