2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫


 
形から入るタイプ
北朝鮮で、105階建の世界一高いホテル「柳京ホテル」が間もなく完成だとか。
無題
完成よりも、周りの閑静度が高い気がしたワタクシです。

更に気になる情報として、左右で階数が違うということですが。

これは…。

てっぺんにいるラスボス倒すと、ラスダンも崩壊するお約束のシステムってことでいいんですかね?
さて。

なんだか。。気の迷い(?)で、海事を始めましたw

3-4年ぶりの海事は、もうすっかり色々忘れてて。

何を用意するのかも怪しいほどに。

とりあえず。

何で転職出来るのかも覚えてない(紹介以外ありえませんが)
上級士官に転職した私に
ル●アさんから一言。

Lv28上級士官詐欺じゃないかw」

だって。級士官って職がないんだもの。
そりゃ仕方がありませんよ(誤


回避・砲術・弾道学・水平・修理・機雷設置・・・くらいが入替可能だったので。

あとは古代エジプト語を入れて、不要なスキルを切って何とか。


造船時に、そこらへんにいる海軍くずれ君を襲撃し

初の、甲板戦を挑んでみました。
WS000008.jpg
どういう表示で、突入する(される)のかわからなかったので。。


船を接舷→白兵戦突入→甲板突入コマンド表示ポチ

で、一騎討ち。

望遠鏡で戦ってたら、死にそうになったのは内緒です(爆)

甲板戦突入したら「撤退」も出来るけど、コマンドボタンが真中の上あたりに表記されるとは初めて知った。
ずっと横見てたw

甲板入ったら、中々撤退出来ないらしいけどどーなんでしょね。


なるほど。
こんな感じで出るんだな~と確認したので。

次に、装甲板、カロネ4基(カ●ヤさんが作ってくれた)購入、適当に帆購入


カリブ海へ(゚∀゚)
WS000009.jpg
カサドールクラウンと、コルセアコート?を引っ張り出してきて。
海事風の格好に。

(今まで倉庫内で邪魔だったとは言えない)

格好変えてやる気を出し。

少し取り戻すまでお手伝いいただき、無事1上がったw

手伝いのLv差がある場合、街でメンターをかけないと…1/4くらいしか入らない。。

しかも。
メンターかけた人はスキル-5~船部品にまで制限がかかる様子(@_@;

Lv28カリブあたり戦闘経験値が、200~450付近なのでソロでも何とか上げることが出来そう。

カロネが壊れるくらいまで、苦手な海事を少し頑張る、カモ?


 
Secret
(非公開コメント受付中)

聖帝十字陵ですよね、これ。


サウザーがいるかもしれない。


