2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫


 
それはハズ…レなんです。
「○○の、ハズ」

っていうのは、自己想定内の中で

アリ or ナシ

って時には「有」を含む(確定はしないけど、肯定の方向)こととして話が進む場合が多い。
昨日から速報入れる必要あるんかね?

って思うほど、何やら大騒ぎなニュース。

こういう時(芸能ニュースで騒ぐ時)ほど、
裏でもっと重要なことが動いてたりするので怖いんですけどね。


そんな中、笑ってしまったコト。

島田紳助「暴力団関係者がトラブル解決」闇社会が勝手にやった!?(リンク)

「名前が出れば出るほど窮地に立たされることは多くなりますよ」と、島田とは同業者の小倉智昭は言う。
正当な手段では問題を解決できないときに、本人の知らないところで闇社会の人間が動いたとして、「本人の責任はどこまであるんだって考える必要がある」とオグラ。

「みなさん(視聴者を指すと見られる)の周辺でも、知らないうちそういう(闇社会の)人が解決してくれるってことは起こるはずなんです」「ダメなことはわかってても、それしか解決方法がなかったって人はいると思うのね」。
オグラは問題解決の方法について、いまいち歯切れの悪い、論旨がハッキリしない、逡巡的なコメントを続けた。

・・・
いったい。。
何をフォローしようとしたのかわかりませんけども。


自分含め、私の周りには。

望み893系の人間が預り知らぬ内に助けてもらっているような人は、

まっっったくいない。

・・いるの?(誰


…ダメだとわかっていてもそれしか解決方法がない。

ってなる前に、まずは弁護士や警察に解決依頼が一般的で

それがダメなら893に助けてもらおう…って、(ヾノ・∀・`)ナイワー


正当な手段で問題解決出来ないなら、不当な手段を使おうって思考が

もう 完 全 に ダ メ (笑)


むしろ。

そういう人にトラブル解決で動かれたら普通は迷惑にしかなりませんw

助け舟かと思ったらドロ舟に乗っていたでござるってのが定石。

義理と人情の慈善事業そ~いう人が助けてくれるのはドラマの中だけ。知らぬうちには美談にはならないだろー。


個人で話したら面白い人だったよ。とかそういうレベルはまだしも

社会的には正当化しちゃいけませんw


小倉さん、別に嫌いじゃないけどさ。

「そーいう人と深イィお付き合いがあって、知らない内に動いてくれるのが普通なんデス。」

と、意訳出来るわけで…お付き合い関係、大丈夫デスカ。



でもさすがにこれは

(ヾノ・∀・`)ないない。

いや、ねーよ!(笑)


 
Secret
(非公開コメント受付中)

