2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫


 
ドキュン☆
昨日笑った呟き。

聞いてくれ。さっき回ってきたDQNネームの読み取り検定に「新一」ってあったんだ。
普通に「しんいち」はないと思って、でも他に読めないから空欄にした。

答えは…答えはな…………

こ な ん

推理の謎解きの前に、まずは名前から☆(誤)


この他、戦慄がホトバシルDQNネーム

他人の呟き
DQNネーム…「金星(まあず)」ってなんだよ、どんな読み方だよ、マーズは火星だよ…

…真に残念ながら。

火星がMARS(まあず)
金星はVENUS(びいなす)

ですね。



もう一つ。

流星 「りゅうせい」かと思ったら「はれー」だった


あまり書きたくないんですが全力で回答しようとすると。

やはり。。


それ、彗星じゃねーか。

としか言えません。

流星と彗星は別物ですww



名付け親になることに試験はないので仕方がないんです。

仕方がないんです。


■2012年3月卒業の学生の就活も終盤期でしょうか。

リクルートスーツ姿の学生をあまり見なくなりました。
物凄く変な名前であるがゆえに、就活のエントリーシートがなかなか通過せず、
就活に苦戦している学生がいる
」というネットニュースを見ました。
百獣王(りおん)、小宇宙(こすも)、玲夢絵流(れむえる)、空流光(くるみ)などの

名前の学生がいるそうです。


仮に就職出来たとして、社内電話対応などで困ることは目に見える。。

例)
「ABC社の鈴木と申しますが、佐藤・・・ひゃくじゅうおうさんいらっしゃいますか?」

「はい。佐藤…りおんはおりますが、佐藤…ひゃくじゅうおうは弊社にはおりません。」


考えただけでも。
対応するほうも、されたほうも喜劇である。

ちなみに。

あまりにひどい名前だと役所に申し立てて変えることは可能

書類持って、家庭裁判所へどうぞw



DQNネーム検定

こんなものがあるんですが。
ワタクシ、一つも読めませんでしたw

これが世に言う

「頭で考えるんじゃない。感じるんだ!」ってやつですかね。

0点で安心する検定テスト

目撃(´・ω・`)ドキュン


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No Subject
平均点1.1点ワロタ

ええ。
私は1つも読めませんでしたとも


No Subject
0点で安心でしょ?w


