2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫


 
輸送用大型クリッパー(次こそは)
【高画質】JRA JAPAN WORLD CUP 全レースまとめ

造船時、暇な時はニコ動でも。
(昨日話題のハリボテエレジー)

で。2回目作成デスヨ。

毎回揃えた部品数と使う部品数が変わるのは、仕様デス。

初期化→平甲板型大型船体&チークは残る

--------------
★1:急加速
汎用大型砲門 x1
大ガフセイル x1
防汚塗装 x1
大マスト x1

→ 帆の110%を目指すので、先に縦横の安定を計る。

★2
大スクウェアセイル x1
舫綱 x1
渡し綱 x1

→ この時点で、旋回と対波が中間値下回り、-1づつ。・゚・(ノД`;)・゚・バカー

★3
大スクウェアセイル x1
渡し綱 x1
大マスト x1

→ 対波11以上確定はさせたいので、渡し網。帆の失敗を防ぐ為大マストを早めに投入。

★4
大ラティーンセイル x1
舫綱 x1
提督居室 x1

→ ここで帆が縦横強化110%確定(*'-'*)ホッ 旋回15/対波13/倉庫-2
--------------

今、ここで停止中。

残るは@1回の強化。

ここで悩んだのですが

調理室をつけない選択もあり?って思ったのですよ。

部品用意しちゃったけど…ピーン(。・ω・)σ ⌒*


商用目的の倉庫増量20%旋回-1スタート。
更に多積荷&補助帆装備で旋回-3されることを考えると。。

調理室より、ソロ用速度up重視仕様の船もアリ?

どうせ調理スキル持ってないし。
売れる船とか全然わからないし。

ということで。

自分用だし、いーじゃない。いーんだよ。グリーンだよ

と、開き直り始める。
--------
★5:予定
汎用帆(マイナスなし)
舫綱 x1
渡し綱 x1

→ 専用付加で「高層見張り台」or「副官室」or「強化舵」あたりつけてみようかな。
--------

帆強化の数字が先にクリアされたほうが、気持ちが楽だ。

またもや足りなくなった渡し網を作りに行かねば。。

最後の最後でコケませんように(-人-)


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No Subject
ボスの大航海OnLineにつられて大航海時代4をやってましたwwwwwwwwww

中学のときに大航海2で世界地図を覚え、世界史に興味もったんだよねぇ~

懐かしいwwwww


No Subject
おー
私はオフのほうやったことないんですよねー。
何気に世界史に興味あればおもしろいですよねw

世界地図は、、何気に覚えていきまふw


