2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫


 
財布の紐は堅く。
韓国、ウォンが急落すれば強力な措置を講じる方針

韓国は2008年リーマンショーック時
中国からの貸付金額の返済が10月から開始

です。


ガラッ b三〈;`Д´〉<チョッパリ、話があるニダ!

強力な措置ってのが何を示すかわからんけども。
売れる㌦、あったっけ??

でもねー。

・韓国の短期外債のうち50%を持っている中国が返済猶予期限延長拒否を発表
・中国が欧州小国に対してスワップを拒否。これを受けて、韓国相手のスワップもないだろうと予想
・韓国が中国相手に返済しなければならない直近の金額はおよそ10兆円
・韓国の国家予算は約20兆円


日本は助けてあげたくっても^^、直接2国間の支援はもう出来ないハズなんですよ^^;
10兆でも一時凌ぎだしね^^;

世界の金融893と誉れ高いIMF通してならいけるんだろうけど、それやっちゃうと…今までのように借金踏み倒しが出来なくなるので都合が悪い。

だから、慰安婦問題で金引き出そうと必死だったんだおね^^

スワップ拒否で、残されたカードも少ないけどどーすんだろね(棒読み)



私から言える提案可能な解決策としては。

デフォルトするなら、デリートって選択肢もあるよ?」


うんうんwって記事↓
------
【韓国】日本が最も遅く外貨融通。「日本は出し惜しみをしている」 「日本にふがいなさを感じる」

「韓国が最も厳しい時に外貨を融通してくれたのは、米中日の中で日本が最後だ」
尹増鉉(ユン・ジュンヒョン)企画財政部長官は6日、日本有力経済紙である日本経済新聞とのインタビューでこのように指摘し、
「世界第2位の経済大国なのに、日本は出し惜しみをしている気がする」と語った。
尹長官は
「日本は周辺国が大変な時は率先し、積極的に支援の手をさしのべてほしい。
アジア諸国が日本にふがいなさを感じるゆえんだ」
と述べた。

「隣国に恵まれてない韓国でも通貨危機は乗り越えた。ギリシャは韓国を見習うべきである」

国際通貨基金(IMF)に手を伸ばしたのは韓国もギリシャも同じだ。
藁でもつかもうとする時期に格下げをする格付け機関の‘憎い行動’に無惨にやられた点も似ている。
しかしギリシャには欧州連合(EU)という防壁がある。
もちろんドイツ・フランスなどはギリシャ支援をめぐりいざこざがあった。
それでも通貨危機当時に韓国に目も向けなかった日本・中国に比べると、ギリシャには思いやりのある隣国がいる。
------

・・・うんうんw

りたいのか、りたいのかハッキリしろ^^

どーして斜め上を越えていく考え方なんだ。


▼今までの日本資金援助
・8億ドル+α(経済協力金)1965年
・40億ドル(特別経済協力金)1983年
・100億ドル(通貨危機救済金)1997年
・200億ドル(ウォン高救済基金)2006年

こ れ が 現 実 。



殴るほうが悪い?殴られるほうが悪い?

さて、どっちが悪いんでしょうかw


 
Secret
(非公開コメント受付中)

(゜ω゜)よんだ?


No Subject
ttp://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90900001&sid=a85I0_PKTFcA

あははははは


No Subject
(^ω^)読んだ。

さすが売国賊★民主党www

価値のない紙屑に直接援助できないから外資準備で10兆円やるつもりとは恐れ入った。

あはははははははは


No Subject
ガラッ b三〈;`Д´〉<チョッパリ、話があるニダ!


(´・ω・`)こっち見んな!

あんな状態でも超絶上から目線なのが面白いw


さて。
iphne4sでも買おうかしらw


No Subject
auのiphne4sが5だったらと思うけど、まだ様子見w


