2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫


 
The buy 国 price★
昨日、いただいたコメ記事に笑いました。

1006.jpg
タイトルだけで、だいたいわかったんだけどさw
民主・大久保政調副会長:人民元など新興国通貨でも運用を-外貨準備

Open the price.

コピペ抜粋
-----
10月4日(ブルームバーグ):民主党の大久保勉政調副会長は、世界第2位の規模を持つ日本の外貨準備の運用先について、中国・人民元や韓国ウォンなど新興国通貨にも拡大すべきだとの考えを示した。

大久保氏は「外貨準備の運用先をドルやユーロだけでなく、日本の貿易相手国である中国や韓国、タイなどの国債で運用すべきではないか。言わば貿易に応じた運用の多様化だ。アジアとの貿易が増える中で、貿易の実態に応じてアジア通貨を持つのは自然だ」と語った。

大久保氏は「金融危機が起こった場合には、メガバンク経由で日本企業を支える必要がある」として、外貨準備のドル資金を直接、メガバンクに融資する危機対応を提唱。与信リスクをとる場合は「メガバンクから国債を担保として提供してもらうことも検討すべきだ」と述べた。

  これに関連して、民主党の前原誠司政調会長は4日夕、官邸で野田首相、安住淳財務相、古川元久経済財政政策担当相と会談し、外貨準備を活用した融資枠について現行の約8兆円から2兆円上積みし、10兆円規模とするよう申し入れた。前原氏によると、首相は「了解した」と発言したという。
----

大久保「運用出来ない紙屑だけど、貴重な税金投入して運用すべき。これ自然でしょ。」

じゃなくってさー。

・・・

しちゃダメだろwww不自然だよwwwww今は買い時じゃなくて売り時だよwwwwそれで復興増税とかおかしいでしょwwwww

って考えないのがスゴイ。
振り返ればジンバブエドルと同義語が見えてきた。


直接、お金を渡すことが出来なくなった経緯。
1.韓国は、1997年の経済破綻危機の際にIMFに出して貰ったカネをちゃんと返済していない
2.韓国は、1997年の経済破綻危機の際に一旦はIMFの管理下に置かれたが、IMFの管理(指導)のあまりの厳しさに耐えかねて、IMFの助言(指導)を無視した。
3.IMFがどれほど厳しいかというと、例えば、国債の発行禁止、資産売却、公務員リストラその他の緊縮財政を徹底的にやるなど、IMF管理下では国家主権が実質的に剥奪される。
4.韓国も、前回の経済破綻危機において、IMF管理下での再建の厳しさを嫌という程知っているので、IMFの支援を避け、日本からの直接支援を熱望している。

(※IMFの取立は、相当怖いらしいw)

国際ルールで「返さない国に直接はダメ」と決まった


●この記事を簡単に意訳してみましょう

大久保「国会で邪魔な審議せずとも、国税日本円でウォンを大量に買って韓国を助けられます!(キリッ)」

野田「了解!やっちゃって!献金貰ってお世話になってるしね!」

民主党「日本復興資金?知らんがな。こっちのほうが大切だろ?」

国民「え?」


●秋だから焼き芋食べたいね


紙屑を運用して、焼き芋が焼けるか焼けないか、、が大事な問題なんだ…!

もちろん、火種の付け方を知らなければその元となる紙屑は燃え尽きる。

燃え尽きたただのカスは…空に舞っていくだけ…!

ああ…!紙ではダメだ!すぐに燃え尽きちまう!石を熱するのが正解だった…

火種がなくなってしまいました…どうしましょ?

「増税して、税金で買えばいーじゃんw」New

国民「え?」


中国(元)、韓国(ウォン)、タイ(バーツ)で運用出来るなら。。
税金使わずまずは自分の財産全額ぶっこんでやってください。本当にお願いします。
このハイリスク・ノータリン野郎。

隣を好きとか嫌いとか、ただの文句だけで言うレベルの内容じゃないぞ?

ほんと、こういうことダケ頭が回るんだよなー。やれやれ。


―――――
■参考

【韓国民は97年の通貨危機の時、「日本から援助をしてもらった」のを知っているか?】

教科書で習った--------------------------6.3% (41人)
知らない--------------------------------4.1% (27人)
噂で知っている--------------------------4.4% (29人)
知っているが日本には感謝しない----------12.7% (83人)

日本政府の捏造だ-----------------------72.4% (473人)

うんうん^^


 
Secret
(非公開コメント受付中)

噂ニダ
過ん酷中央銀行は介入資金が底をついたため、保管していたインゴッドを融かし始めたっぽいニダ
イルボン政府が融資してくれるっぽい事を言っているけど、どうせ雨国債買わされて終わるというウリの予想は正しいニカ?


No Subject
多分その予想でオーマイゴッドですね。

IMFの行列に並ばせときゃいいのに。

雨国債を買う…とすると。
やだ…なにこれ…超リサイクループ///

でも私…苦しんでいる隣人をそろそろ楽にさせてあげたいのw


ほっとこうぜw
彼の国には触っちゃダメって福沢の諭吉タンも本田の宗一郎タンも言ってたおw


No Subject
18日、野田総理出陣にございます

なんつーかもう展開が読めますね


No Subject
某★
やっぱ一万円になるだけはあるなーw
諭吉は先見の明がある!

P
所詮は自己保身第一党ですw


