2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト


 
呼ぼう接種
実は日本は、ワクチン後進国だったりする。

後進国となった理由は。
日本人と、欧米人の体格の差もあり、同じように使った薬で副作用が多く起こった為
大変な研究や期間等を必要とする薬開発をやろうとする日本企業は少ないんだす。大体が海外製薬。
※訴訟や賠償問題が怖い

その海外の新薬が日本に入るまでには、本当に安全か、副作用はないかと長い期間をかけて検査するので
海外では通常に使用されている薬を、日本国内に流通するまでに海外との差が発生しまふ。
もちろん、海外から直接輸入をして利用する人もいますが、その場合保険適用外。
副作用などで何かあっても、責任取れないわけですね。

でも時間がない人からすれば、早く適用(国が承認)してくれれば命が助かるのに。。なんてことも起きる可能性があるわけです。かかるお金も高額です。

この承認~実用までの、海外と日本国内で差があることを、「ドラッグ・ラグ」と言いまふ。


と、面倒くさいので真面目な話はここらへんで。


そろそろ。恒例の予防接種の期間がやってきたわけですが。
ちょうどインフルエンザの予防接種の案内が来たので、、行こうかなーと。

予防接種と言えば。

元々凶悪な毒素を含んだ菌を弱毒化させて体内に取り込み、人間の免疫力で抗体を作るって仕組みなんですけど。

子供の頃、予防接種受けた時に

「受けた当日は激しい動きは避け、自宅で静かに過ごしましょう!」

学校で先生に当たり前の注意喚起を受け。

当の本人(私)としては…

(ほんとのほんとに静かにしなくてはいけないのだろうか…。)
などと、予防する為に風邪菌を注入されているとは思いもよらず。

今にして思えば…

後ろから延髄ドロップキックあたりをかまさないと大人しく言うことを聞かないまったく可愛げのない子供だったので。
それは今もだろ?っていうツッコミはノーサンキュー。


-帰宅後

動く。動く!激しく動く!!

「こんなもんでいいだろう・・。ふぅ」

と、わけのわからない満足感に浸り、就寝。

-翌日

見事にインフルエンザ(風邪)にかかり寝込んだことは言うまでもない。
ま。治ってから、こっぴどく怒られたというか、激しく呆れられたというか。。

これが生きた実学ってやつですね!(誤)
※よい子は真似しないように


-----------
インフルエンザの抗体というのは、予防接種してから抗体が出来るまで約2週間くらいはかかります。

ただ、恒例というか毎年。

インフルエンザの新型が出る抗体が出来るインフルが抗体を乗り越える抗体を作る・・

というイタチゴッコなので、必ず今年の風邪が予防接種で防げる。というものでもないんですね。


あと、実学被害を増やさない為に(笑)

・おたふく
・風疹
・麻疹(はしか)
・水ぼうそう…etc

などは、幼少時に受けた(かかった)人が多数だと思いますが?

これらの抗体の有効期間は、個人差はありますが、大体10年程度と言われています。
子供の頃出来た抗体は、年数と共に体から消えていくんですね。

一生あり続けると思ってるのは大間違いなので、大人になって受けていないって人は
予防接種をしておくといいかもしれまへん。
(大人になってかかると病状ヘビーで大変だよ)

ま。

予防接種を受けたら、静かに過ごしましょうw

ではでは。よい週末を~


 
Secret
(非公開コメント受付中)

実はオイラ
おたふくに罹った記憶がない・・・

はっ!この腹はおた(ry


それはそれは
兄貴‥

病状ヘヴィで大変ですね


No Title
BCG受けた日に夕方まで公園で全力で遊ぶ→熱い風呂に長風呂→クラスの誰よりも早くでBCGの痕を消し去りましたよっと(たぶん3日ぐらい?)

イン菌接種ってかからなくなるわけじゃくて、かかっても症状が軽くなるって話だそうですね。社内で強制的な雰囲気で受けさせられるのですが、なんつーか無駄っぽくね?と思うのは私だけだろうか


No Title
>兄貴
それは運動したら治ります^^^^
年末に向けてお酒もほどほどにww

>ニャ
生存確認w相変わらず無茶な生活ぶりなんだろうかw

>P
BCGはお風呂に入るのはいいんだけど、ゴシゴシこするのはNGですw
ツベルクリンは覚えているんだけどBCGの記憶がなかったり。。

結局、免疫力に個人差はあるので難しいところ。。新型には大して役立たないし
会社的には蔓延防止策ってところでしょうねw

予防接種を受けてもかかる人はかかります…('-'*)


No Title
あっつい風呂に入っちゃいけないのよん!ゴシゴシは覚えてないなー
遊んだのも何故か一人でだったし、いつもはぬるい風呂にさっと入って終わりだったし、

たぶん「BCGを排除せよ」ってささやいたのよ。私のゴーストが


No Title
新手のスタンド使い。。!
Ballantine「BCGを排除する」←アルコール消毒


うん
> ニャ
色々と重い・・・(自爆)

>す
最近、枇杷酒(ベースはブランデー)にハマってるw


また今度飲みにでも行きましょ(笑)


