2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫


 
また造船
樽廻船と日本前ですごく悩んだ。。

結果。

最初の南蛮貿易船に選んだのは。

樽廻船!
11052602.jpg


性能的には、日本前だった気もする。
※↓日本前
日本前
でもでも。
この形が、なーんか嫌で樽に・・・w

乗り換えすれば、いーや。

調べたんですが、日本前って船は存在したんですかね??
樽廻船はこんな感じで画像出てくるんですが、日本前は出てこなかった。
樽1


これから強化に。。

部品はほぼそろったんですけど、またこれカリカリしてくるw
帆性能が、ほんと遅い。移動は壊滅的ですね。

倉庫を+20で、補助帆は1帆なので、旋回数-1される。

数値はこのくらいで~・・予定は未定ですがw
樽

用意部品。
樽2


順番は。。

★1
船体/砲門/大ラティ/渡し綱/提督居室

★2
大スク/渡し綱/大マスト

★3
大ラティ/渡し綱/渡し綱

★4:南蛮優遇
大スク/東アジア船倉/貯蔵庫

★5:工作室
汎帆/工作室/貯蔵庫

どうせ遅い船なので、旋回<<対波か、とんとんで。

・・・予定通り、中間値を取ってくれればね!

副官が乗るには、まだまだ遠い。。
副官乗るなら増減+24%で強化も不要ですけどね。

でも今思ったけど、乗り換えるなら、優遇と工作だけつければいい気もしてきた。。

乗り換えのタイミングってどこ(・ω・)


これが出来れば。
今持ってる工作室船を、( ・_・)ノ⌒ポイッ予定(商大ガレ)


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No Title
うーん悩むねぇ…
強化タイプも違うし
交易&副官用なら船員の都合で樽廻船だろうか
海事もやっちゃうぜよ!ってなら日本前か
ただの乗り換えだったら+25倉庫とこだけってことで考えていいんでねーかな?
その船で移動する可能性がもしあるなら工作室より調理室がいいかもしんね


自分なら鉄巡航日本前 水密隔壁 医療支援でいくかな
どっちも材料が高い船だから迷う迷う


No Title
高いから失敗はしたくないし。。
初期化もしたくないし・・w
巡航は、、冒険が足りなかった(+_+)


