2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫


 
充電
昨日驚いたのが、カダフィ死ですね。
リビアの情勢もまた混沌としそうだー。
殺害した後に、市中引きずりまわしとか。。
っても日本だってそういう歴史はあるけどね。
怖い怖い。

それよりも。

最近充電器が何やら色々すごい。

中には、10分でフル充電が完了する超高速バッテリーとか・・ワイヤレス充電。
超高速バッテリーはこれからだけど、発熱量大丈夫なのか・・・w


うちにも1つあるけど。
持ち歩きタイプなんかだと、USB出力付リチウムイオンバッテリーが優秀ですよね。
USB出力だと、デジカメやPSPとかの充電にも使えるので便利ー。
31-ukaR2y+L__SL500_AA300_.jpg

enelooop1-290x192.jpg
手のひらサイズで、重さもさほど。
海外のコンセント形状や電圧差を気にしないでいいので、海外に持っていってとっても便利でしたね。
イザって時も便利です。5000円程度かな。

あとは。
置くだけタイプの、PowerMat
tc2_search_naver_jp.jpg
約17000円

とか。

パナソニックチャージパッド(価格不明)とかも出るようです。

eneloop stick boosterはデザイン重視で、棒タイプの充電器。4000円程度
stick-booster.jpg

あとは、ソーラータイプとかも色々あって面白い。


電池はやはり使い捨てタイプではなく、何回も充電して使えるものがいいですよね。
電池のゴミとか面倒ですからね。

なんか。

充電器で使う充電電池を充電して使うという、これまた奇妙な状態になってますが。
あくまでこれは、長時間の持ち運びの時に便利ってだけですよw

そもそも携帯とかの充電がもっと長く持てばいいんだよ。まったくw


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No Title
ttp://item.rakuten.co.jp/thanko/usb-bicycle-charger/
あ、あんたにはこれがオススメなんだからねッ!


バッテリーもたせたいなら
オイラみたいにroot取ってカスタムROM焼いて、中の設定を弄り回せば、オーバークロックしてても1日はもつぞw


No Title
自転車なんて持ってないんだからね!w

兄貴・・弄りすぎww


