2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫


 
ゲーマー種族?
Twitterからやってみた。

ゲーマー種族診断

結果↓

軍師族奇略ゲーマー

この種族の傾向

・複雑なことでも楽しみながら挑む
・難しい事にやり甲斐を覚える
・新しいコンセプトを考える
・全体像や将来性を重視する
決まりきった作業は苦手
・臨機応変
・論理的に考える
懐疑的、批判的
・実力、知性、効率を重視
・エネルギッシュ
・流暢に話す
・率先して他者を先導する
様々な事に手を出す


工場長にはなれません。過去に丸ごとバ●ナで自覚済みです(謎)
でもチビィの首輪はもらったけどね。効果知ってキレそうになったけどね。
物事は斜に構えてます(歪)
飽き症も自覚済みです(開き直り)
ちなみに知性もないので効率重視でもなかったりする(爆)



そんな中。

オススメゲームが書いてあったのですが。

・「シヴィライゼーション」シリーズ
文明の発達をテーマにした、戦略シミュレーションです。
戦争だけではなく、外交や国土開発など総合的な戦略が求められます。
ゲームデザインのお手本のような作品だと言われたり、あまりにも面白いため「麻薬」に例えられる事すらあります。
ターン制でじっくり考えるシステムなので、特に参謀ゲーマーが猛烈に好みます。


・「パトルの軍事博物館」(無料PCゲーム)
実在の兵器を収集しながら世界中を冒険する、軍事博物館経営RPGです。
ゲーマー種族診断の筆者が個人的に製作したゲームなのですが、一部のミリタリーファンからカルト的な人気があります。
特に演習ゲーマーと参謀ゲーマーから支持されています。
無料なので、軍事に興味がある方は是非遊んでみてください。



・・・ミリタリーファンはないけども。。
ちょっとこの二つの内容は中を知りませんけど、少し面白そうだなーなんて思いましたw

でも今はスパロボの新作待ってます(^ω^)


 
Secret
(非公開コメント受付中)

ま、まさかの覇王族
北斗の拳が好きな理由がついにわかりました!

オススメゲームがTo heartって古ッ!しかもエロゲーかよw


さすが冒険発見数2000超えてるだけはありますw
エロゲだったのヵwww


なぜか覇王族冒険ゲーマーwwwwww

↓こんな感じらしい

・エネルギッシュで行動的。
・素早く決断をくだす。
・リーダーシップがある。
・支配欲が強い。
・議論を好む。
・せっかち。
・複雑な問題を解決するのが得意。
・知的好奇心が旺盛
・混乱、無秩序、非効率的な事を嫌う。
・目標達成を重視する。
・綿密に練られた計画を立てる。

ゲームは一般的にこなせるらしいが
MMORPGには向かないだとさwwwwwwwwwwwwwwwwwww

やっぱり向いてなかったのか・・・


かたりべ族隠居ゲーマーらしいぞ
・保守的
・常に何かに所属したい
・最後までやり通す
・着実に進める
・実践的
・几帳面
・1つの事に没頭
・技術的な事は苦手
・調和と協力を重視
・謙虚で控えめ
・思いやりがある
・人を喜ばせたがる


ふむふむ…



俺、工場長になるわww


あとシヴィは面白いぞオススメ


覇王族冒険ゲーマーらしい…
ふふ、モンハン向いてるらしいw
モンハンの為に3DSを買う変態には最大の誉め言葉だのぅ


覇王族多いなw
全員やりこみゲーマーすぎww
ニャは・・そうなの??でも工場長タイプだとは思うぞぃ!


私もかたりべ族隠居ゲーマーだった。

音楽ゲーム  適合度:★★★★
(「ビートマニア」、「太鼓の達人」シリーズなど)

ソーシャルゲーム  適合度:★★★★
(「モバゲー」、「GREE」、「mixi」の各種アプリなど)

だそうだw
太鼓の達人は自称得意w


意外w
>ユラ
戦闘民族なだけに覇王かとww
・謙虚で控えめ

・・・ぇ~!?w


