2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫


 
○○会
女子会とは

女性だけで集まって飲食をしたり、話し(情報交換)をする会のこと。
仕事を持つ女性の過半数が月一回以上女子会に参加しているという調査結果もある。
女子会の意義や目的で多いのが本音トークや秘密トークが出来る点。
他に女性同士だから共感してもらえる点やストレス発散が出来るという理由も多い。
男性の集まりだと飲み会というイメージが強いが、女子会では食事やお茶、スイーツなど、お酒のない飲食の方が多い。

・・・
女性だけが沢山集まると…魔物会になる。
最近は回数も減りましたが。

ユラさんと二人で飲むと・・

片や、いも焼酎ロック
片や、ビール

たまに日本酒。etc

ツマミ代(ご飯系)<<<酒代

甘党でもないので、スイーツ(笑)とかも注文しないし。。



よくよく思いだすと。

多人数の飲み会でさえ、カップルが揉めていようが泣いていようが倒れていようが。

あえて気を遣わない。。

いや。

危険察知能力により、トラブルメーカー臭は完全無視が出来るw

ブラックな空気を背後で醸し出されても、

お構いなしに

たんたんと飲み物を注文し、笑い話が出来る。(席移動もしない)

その一角は、お酌もしなけりゃお世辞も言わない手酌オンリー。

男女飲み会でも荒れた飲み会をしないリーマン飲みに大変共感が持てますネ(爆

…ただのオッサン飲みです。

本当にありがとうございました。



いつもストレートな話しかしないし。。

お酒抜きで集まって話すとか。。。

まず無理ですねww

そもそも酒量が…

ユラさん>>>>>越えられない壁>>>>私

('-'*)


今度。

そんなユラさんと久々に。

キャッキャッウフフとオッサン飲みしてこようと思いますw

新鮮なネタ待ってます。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

前いた部署ではE会って飲み会がありまして
所長を除いた営業連中が集まりエキサイトする会
月の営業内容はE会ですべて決まるッ!
所長は無視だ!てか所長って誰だ!ヤツの客にカチコミをしろ!
楽しかったなぁ…ヒック


E会すごいww
でも本人いないところでそういう飲み会は発生する場合もある事実w


