2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫


 
家飲み
■大阪W選

やはり結果は…秒殺w
この勢いにビクビクしている人達がいると思いますがw
選挙結果はスタートなだけであって、どれだけの土台作りを実際に出来るかだよね。
掲げる理想が大きいと、熱の反動も、良くも悪くも大きくはなる。
平常心って大事ですw


■利子だけで56兆ウォン、韓国の個人負債が過去最大

世界情勢のせいにしているけど。
景気よかろーが破たんしたことあるじゃねーか。っていうw
返済能力のない子供に、クレジットカードを使わせるものではナイ。

週末は。
久々に家飲み。

一回気になり始めると、危うく大掃除にw

今回は。

ご飯…というより、ツマミ×4なので。
あまり時間をかけずに出来るものを。。


・水菜おひたしのゴマ和え
・山芋の浅漬け
・春雨マヨサラダ
2011112616520000.jpg

・豚肉&ブロッコリーのガーリックケイジャン炒め
・鶏の唐揚げ
・茄子の煮びたし
・乾きモノやご飯etc


健康は大して気遣っていませんが。
野菜多めのツマミで。

丁寧に作りました。

一番は。ナスの煮びたしを!

かつお節&昆布で出汁を取り。
茄子は皮は柔らかくなりすぎないよう細かく切り込みを少し入れ一口サイズに。
油の吸収を抑える為に、塩&お酢の水に5分以上漬け。
ゴマ油で、茄子に少し焼き目を入れ。
出汁に醤油大2、砂糖大1、麺つゆ大1、生姜大1で丁寧に煮詰める。
冷ましながら味をしみ込ませ。
冷蔵庫で冷やした後。
大葉の千切り&かつお節で(-人-)


珍しく、味見もしましたよ(ぉぃ


なのに。



「うん。大葉美味しい^^」


il||li _| ̄|● il||li


気分は。

『子供に野菜を食べさせるお母さん』

的に、味と食感に気にかけたのに!w

まぁ、軽く嫌がらせで作った一品だたのでいいんです(ぉぃ



で。

おみやをいただきました。

柚子小町
柚子小町っていう…焼酎?なのかな?

まだ飲んでいませんが。

柚子系好きなので、ありがたくいただきますヾ(´ー`* )ノ







レシピ依頼があったので。。追記

■豚肉&ブロッコリーのガーリックケイジャン炒め

・豚バラ肉…150g
(※ベーコンとかでも可)
・ブロッコリー…1個

*塩
*黒こしょう
*ガーリックパウダー(or生スライス)
*オリーブオイル
*コンソメ…小1
*ケイジャンスパイス…小1
*水…50cc程度

1.ブロッコリーを、適当な大きさに切って塩入りのお湯で下茹で1分(硬めに茹でる)
2.水気をよく切っておく
3.豚バラを適当な大きさに切り、塩こしょう・片栗粉をまぶしておく(かけすぎ注意)
※ベーコンなら片栗粉なし

-下準備ここまで-

4.鍋中火~強火にオリーブオイル入れて、豚バラをこんがり炒める
5.ブロッコリー入れて、塩・黒こしょう・にんにくで炒める
6.水でコンソメをよく混ぜ入れ、鍋に入れ茹で炒める
(ブロッコリーの下茹であるので3分程度。柔らかすぎても食感悪し)

7.ケイジャンスパイスをふりかけ、よく絡めて出来上がり☆

・・・
ケイジャンスパイスは…あまり普通に売ってないので、前にネットで購入。
確か、1袋500円くらい('-'*)


 
Secret
(非公開コメント受付中)

なんかボスに似合う!?かわいい系の酒がががが・・・・・・



どうせ似合いませんヨーダ(;´∀`)
でも兄貴が果実酒飲んでるほうがよっぽど…!w


たしかに兄じゃに果実酒は似合わないっすね・・・

乾杯のときに兄じゃがカルアミルクとかだったら何事かって思うね
まぁ ビールぶっこみますがwwwww


マグナ兄さんも・・・カシオレとか似合わないよ!w

ビールぶっこみますね^^^^


