2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫


 
夢のお値段
手塚治虫の世界では、21世紀には宇宙旅行に行けてたはずなんですが。
旅行代理店の、クラブツーリズムから「宇宙旅行」が販売されているとか。
2_20111202103030.jpg
スペースシップ2と呼ばれる宇宙旅客機。
高度110kmの宇宙空間まで飛び立ち、約4分間、無重力状態で宇宙空間と地球の姿を見ることができる予定

そのお値段。

4分間で、20万ドル
日本円にすると約1640万円

すでに12人の日本人が予約しており、なかには79歳の女性もいるのだとか。。

まだ航行は決まってないらしいけど。

でも問題は。

『大気圏突入時には6Gの重力加速度がかかるという』

6Gですよw

4分間中、、最低でも1分くらいはその重力がくるわけですよね。

体重が50kgの人なら、瞬間300kgに!
体重が70kgの人なら、瞬間420kgに!
(地球上では…1G計算とするならばですがw)


死ぬことはないにせよ、失神はありえるGですよ。

お金出して失神して戻ったら。。笑えないw


でも、それでも一回見てみたいですよねー。

もうちょいお気軽なお値段になればですが(´・ω・)


 
Secret
(非公開コメント受付中)

宇宙ヤバイ


人間の限界は9~10Gだからだいじぶ?
F1の加速で2G、減速で4G、鈴鹿の130Rで遠心力で3G?だったっけか
ジェットコースターの最大Gが3.5G?
Gで一番問題なるのは血液です。体重じゃありんせん。
あんまりすごいと毛細血管パーンで失明するんだからッ!


宇宙やばいです。
瞬間であれば、ジェットコースターも6Gくらいはあるようですw
が。。
問題は、30秒以上もそのGをキープすることが出来るかどうかですね。
F1ドライバーとかすごいですよねー。
でも軽減するスーツがあるとは思うけど…どのくらいなんでしょねー??


