2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫


 
33点以上で病み点
アスペルガー症候群テスト!

最近は、隠れアスペが多いとか何とか。。

自閉症スペクトラム指数(Autism-Spectrum Quotient:AQ)

詳細PDF
http://www.nise.go.jp/kenshuka/josa/kankobutsu/pub_f/F-112/05.pdf

以下は採点方法へ。
採点方法。
▼回答を1か2につけた場合、1点
項目…
2 4 5 6 7 9 12 13 16 18 19 20 21 22 23 26 33 35 39 41 42 43 45 46

▼回答を3か4につけた場合、1点
項目…
1 3 8 10 11 14 15 17 24 25 27 28 29 30 31 32 34 36 37 38 40 44 47 48 49 50


採点後、5項目に分ける

▼社会的スキル項目
1 11 13 15 22 36 44 45 47 48

▼注意の切り替え項目
2 4 10 16 25 32 34 37 43 46

▼細部への注意項目
5 6 9 12 19 23 28 29 30 49

▼コミュニケーション項目
7 17 18 26 27 31 33 35 38 39

▼想像力項目
3 8 14 20 21 24 40 41 42 50



私の採点。

・社会 0点
・注意 1点
・細部 5点
・コミュ 1点
・想像力 1点
---------------
合計:8点


ん。健康的ってことですかね。

良かった良かった。


しかし。

無題


細部への注意が5と、平均以上高いってことは。。


比較的。。。

大雑把ってことですねwww

もっと細かいこと気にしろって意味なんですかねw



-----------
■アスペの特徴

・他人の心が読めない

・他人の表情などから「悲しい」「怒っている」「嬉しい」などの感情を察することが出来ない

・会話が成り立ちにくい

・ごっこ遊びやものまねが苦手

・間接的な表現が理解できない

・ジェスチャーなどの非言語的なコミュニケーションができない

・だまされやすい

・年齢相応の友だちができない

・喜びや興味を他人と分かち合えない

・状況に応じて柔軟に行動できない

・物事をまとめるのが苦手

・生理整頓が苦手

・計画・系統だった準備ができない

・はさみや箸をうまく使えない

・特定のモノに対してかなり強烈に興味をしめす

・好きなものには尋常じゃない集中力を発揮する

などなど。


最近は…入社時に、こういうテストをこっそり実施している会社も増えてるよね。


お暇な人は、やってみたらいかがでしょーか。

ま、アスペ点が出ても…責任は持ちませんのであしからずw


 
Secret
(非公開コメント受付中)

・だまされやすい

良く人から言われる(汗)

・年齢相応の友だちができない

年上の紳士&淑女メイン(笑)

・生理(?)整頓が苦手

これは生まれつきなんで諦めてますw

・特定のモノに対してかなり強烈に興味をしめす

モンハン好き異常w

・好きなものには尋常じゃない集中力を発揮する

モン(ry

やったら意外と高得点かも(-_-;)


余裕の36点でした^^


>くまちょ
長年の付き合いから…くまさんは違うw

>え様
今すぐカレーをストップw


ん~24点だな。
回答に「どちらとも言えない」or「どーでもいい」という選択肢が欲しかったね
そもそも博物館も劇場も図書館も行かないし


>P様
そういうのは、、いいえorどちらかというといいえ。でw
博物館とか劇場なら…チケによりけり!
図書館は・・行かないよね(´・ω・)


