2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト


 
大雑把、極めたり
先日。
2012010616240000.jpg
久々に一人で旅に。

バス遅延で20分も待ってる間に凍りそうになったわ。

場所は、雪のある土地へ。
2012010713050000.jpg
飛行機やら電車やらバスやらで

一人でトコトコ移動。

東京で雪って迷惑以外の何モノでもないんですが(電車遅延とかでさ)

旅で見る雪は、新鮮でした。

いつも旅は南国方面ばかりなのでw


iPodと携帯とお財布と。

久々に村上春樹の本なんか携えて。

むかーし読んだ本だっただけに、読んだ印象が変わった。

歳くった証拠ですなw


前から、病気の話があり

お見舞いに行こうと思ってきたんですが。


何ていうか。。

来訪した場所の人々は。


病院名、あやふや

住所、わからない

パソコン?インターネット?あるわけないじゃ~ん

な、家だったわけですよ。

なんだ、君らは人非人、あるいは人皮畜生なのか?(誤)

大人3名もいてあまりに動じなさすぎだろう!w


私も大概、大雑把だと思うけどさ…

これはヒドイと言わざるを得ない。




「こんな時こそタウンページ!」

って石原君が出てきそうな家だな。おぃ…。

などと思っていたわけですが。

実際、本気でタウンページで探していたので笑えなかった。


しかも驚くことに

「6日に行きますよ。」

って前もって言ってたのに。
※1ヵ月以内


「明日(7日)来るのかと思ってたよ~。あっはっは!」

わ…笑いごとじゃないっ(・ω・´)

凍死させる気かっ!!


どうりで…

何回電話しても…

誰 も 電 話 に で ん わ (爆)
注:もちろん携帯なんて現代の利器も持っていなけりゃ使い方も知らない

こりゃマイッタね。

全力で笑い飛ばすので、怒っても無駄という言葉が浮かぶ…。

あぁ。私・・ネパールに来たんだっけね?

などと錯覚というか、軽く眩暈さえもしたものである。

日本語で話しているのに、何でこうも言葉が通じないのか。

この雪よりも深い脱力感。

こうやって。

私の諦め癖が身に付いたのも、

至極自然な流れから出来た納得のいく話しであろう。


その後。

イニシアティブを握らないとこりゃダメだと思い、さっさと話しを進め。

タクシーを呼んで、病院へ行くことへ。

その時言われた台詞。

「○○(私)はセッカチやねぇ~w」

「はぃ?」

否定したところで彼女らにしてみれば、私はセッカチの部類であることには変わりがないのだ。

適当に相槌を打ちつつ、聞き流すことを覚えた。

しかも、病院へ入ったことも直前に話すという…いー加減さ。


そしてさらに驚くことに。

病院へは

『私が突然来たから、に見舞いに行くことになった』

という意味不明な設定までつけたのである。

いや、私は…一か月以上前から行くと伝えて、予定通りに来ただけなんスけど。

何で私の我が儘扱いで見舞いにならなきゃいかんのだww

仲が悪いわけでもないのに、何なんだか…と思ったが

その設定の意図を確認するのも面倒になり

黙って聞いていると。

「○○(私)が突然来たから見舞いに来たよ~♪」

と、本当にそのまま言葉を放ったので、我が耳を疑いそうになった。

(その設定、本気だったのね)

などと空笑いしつつ、聞いていたものである。

あるいは幻聴であったとしても私は疑いはしないであろう。

ああ。慣れって怖い。


その後も色々あったんですが。。

こと細かく書いていると。

一冊本が出来るんじゃないか?と思うほど

無駄にネタを仕組んでくれている不思議な一家である。

それとも、私の感覚がおかしいのか、それはわからない。


ツッコミが一人もいない全員ボケって、タチが悪いものである。

大雑把もここまで来ると、ある意味、才能かもしれない。

などと思った次第です。



こういうのが。

考えるな!感じろ!

ってやつなんですかね。ふぅ。

いくら気の長い私でも、ずっとは無理だ(爆)


 
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様ですw

いい景色ですね!

こんな時こそスーパードライ!


飲んでも酔いが覚める寒さですw


