2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト


 
業を失う。
ぎょう【業】

1 なすべきこと。仕事。わざ。「畢生(ひっせい)の―」
2 暮らしの手だて。生業。職業。「家の―を継ぐ」「菓子の販売を―とする」
3 学問。技芸。「―を修める」

苦労してなしとげる事柄。

苦労してなかったら…趣味?

ってことで。

1月いっぱいで。

お仕事が終わる、ワタクシです。

まぁ、云々カンヌンな事情で

会社都合」です。

引き継ぎやら、送別ランチやら、色々作成やらでバタバタしつつ。。

おかげさまで有休消化が出来ないままですが、仕方ない。


某外資系企業にいるんですが。

外資系では働いたことは数度ありますが

企業によってモロな海外系な思考と、やはり国内系な思考に分かれると思う。

私がいたところは、モロ海外的なことが多かった。。


ジュースやお菓子食べながら打ち合わせするとか。
(心の声:だから太るんだよ?)

完全ベジタリアンだとか。
(心の声:改宗してください?)

完全クリティカル案件なのに1カ月休暇で担当者捕まらないとか。
(心の声:引き継ぎと予定言っとけよ?)

某国で暴動起きて繋がらないとか。
(心の声:参戦…すか?)

お昼から帰ってきたら、席周りで立食パーチー始めてたり。
(心の声:仕事終わってから居酒屋じゃダメなのヵ。)

某国で火山噴火して飛行機飛ばず帰ってこれないとか。
(心の声:じゃ、誰がこれやるの?)

とかとか。などなど。

思い返せば、いい…思い出…いや、いい加減だなw

これでもシッカリした企業、また今までの畑と異なるので学ぶことも多々ありましたねw

勉強させていただきました。


ま。

下手の考え休むに似たり。はい、次。

自分が持つ時間は無限ではないので

私はこれに尽きます。

いや、どちらかというと…

馬鹿の考え休むに似たり。

かもしれませんw

大抵のことはケ・セラセラってやつです(笑)


明日からしばし休み!

なので。ブログも更に適当になりまふw

ハロワとか、初めて行きますよ。

誰か拾ってくださいw


 
Secret
(非公開コメント受付中)

カルマかとおもた。


宗教始めるかな…(嘘


一○のラーメンでは健康霊術、ねくま募集してます。


インするIDとPWを忘れちっくw


とりあえずお疲れ様です。

この前電話来た怪しいヘッドハンティング業者紹介しよか?


ブラックぽい企業は興味はあるけどちょっと(笑)


酔った卍さんを無事に家に送り届ける仕事がありますよ。


それもお役ごめんになりお暇をいただきました(笑)


