2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫


 
かもすぞ~。
帰ってきた。。

bg_pre.jpg
もやしもん。

世の中の「菌」をテーマにした農大の話なんですが。。

樹先生(キャラ)の説明があまりに長く細かくって…読むの大変でしたが。

読むとそれなりに勉強になる面白い漫画です。

何より…A.オリゼーが可愛い('×'*)


それはそうと。

区役所でもパスポートを身分証明書で出したら

1つじゃダメって言われた。

銀行のキャッシュカード出したらOKでした。。

私的には。


銀行キャッシュカード or 公共の支払い書

<<<<<<

パスポート

じゃないん??

って、ハテナマーク浮かびまくったんですが。


これで、国境超えるんだよ!?

作るのに…

戸籍謄本or抄本必要で、1万5000円(10年)も払うんだよ!?

出来上がるのに、最低1週間はかかるんだよ!?

写真も別で規定の大きさあるんだよ!?

戸籍謄本、別にあるから役所から郵送取り寄せたんだよ!?(関係なし)

5~10年も持ち続けると、写真と実物で違う人多数で税関で顔を何度も見られるんですよ!?(更に関係なし)

あまつさえ、友達に見せると「痩せてたね~w若いーw」とか言われたりするんですよ!?
(※学生証、免許証、社員証でもありがち)

上記について、よほど…太ったり痩せたりしてる人はあれですが。

言ってる君も同じ時間分だけフケてるわけだけどね。

などと笑顔の下で思われているのが留意点である。

どんなに若作りしようが、時間はみなの上に平等に過ぎるのです。

…どう過ごして来たか、が問題なダケであってね。

特に年齢を気にするタイプにこの手の話は細心の注意が必要である。怖い怖い。


閑話休題。


政府ないしそれに相当する公的機関が交付し、国外に渡航する者に国籍及びその他身分に関する事項に証明を与え、外国官憲に保護を依頼する公文書である。

ホラ。これ公文書でしょ。それとも、別の理由があるのでしょうか。

では、以上を踏まえてお答えください。

なんて聞くことはないけどw


何でダメなんだろう。

英語表記がダメなんですかね?

お役所って、ほんと、謎。

気になる~もやもや。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

パスポートってお高いのね…

顔写真があるもの一つも持ってなかったw


ふっ
住基カード(写真付)まで作ってやったわ!


