2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫


 
久々に気にしてみれば。
最近、あまり精神的によくないので読むのをやめてたんですが。

ごめん。

ちょっと本気で何言ってるかわかんなかったニュース。

■首相「TPPはビートルズ」=参加の意義、独自解釈で説明

「環太平洋連携協定(TPP)はビートルズだ」。
野田佳彦首相は24日の都内での講演で、TPP交渉参加を検討している日本の立場を、英人気ロックバンドのメンバーに例えて説明、政府の方針に理解を求めた。

首相は「日本はポール・マッカートニーだ。ポールのいないビートルズはあり得ない」と強調。その上で「米国はジョン・レノンだ。
この2人がきちっとハーモニーしなければいけない」と述べ、日本の交渉参加への決意を重ねて示した。 

・・・
あ、あれか。

♪ へ~い
♪ 重~度

~Hey Jude byビートルズ~

うん。日本語でおk。
だんだんユキオ化してきたな。。
あぁ。ビートルズ解散にかけてルーピーズ解散って意味だった?


あともう一つ。

■東京電力、4月に予定の企業向け値上げに応じない場合は最短で5月22日に電気停止

東京電力は4月から予定している企業向け電気料金の値上げに応じない場合は、最短で5月22日に電気の供給を止める可能性があることを明らかにした。

東京電力は会見で「新しい契約料金が、ご賛同いただけないということになりますと、契約が成り立たないわけでございますので、そこはやはり、電気をお届けすることがなかなか難しいと」などと発表した。

・・・
すごいね。
状況っていうか、立場がどこまでもお上だよねww
さすが独占企業。
やっぱ、市場を自由化して競合相手必要だよね~。
あぁ。これが本当のストレステストっていう意味だった?


-----
今日は和食で。

2012032818270000.jpg
鯵丼を作ってみた(っていうほどのものではないが)

・鯵1匹ほぐし
・かつおぶし
・ネギ
・しょうが&醤油

ひじき煮も大好きです。


ちょっとお金をかけたネコマンマ風ですが。

アジ焼いて身をほぐすだけ。
魚綺麗に食べられない人も、骨が面倒な人も食べるのは楽です。

ほぐすのが面倒?知らんがな(´-`)


うまぁぁぁあああい。

やっぱ日本人は和食だよね。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

ふむふむ。
次は和パスタのレシピを所望します。


和パスタも好きですね。
でも最近パスタを作ってないので、今度チャレンジしてみよう♪


