2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫


 
今日は春の嵐
買い物済ませましたが、すでに暴風です。
通勤通学の皆さん早く帰らないと電車止まりますよ~。

ホウレンソウとか一部野菜が値上がり…('ω'*)

なので。

安いきのこ中心で。
2012040216300000.jpg

・エリンギ
・しめじ
・厚切りベーコン
・しらす
・ベビーリーフ

2012040216340000.jpg
・煮大豆(先日の余り)

パスタは1.6mmを6分塩茹でるところ、5分で切り上げ。
少し硬さが残る程度。


その間
厚切りベーコンをカリカリに炒めて、きのこ&大豆入れバター&塩こしょう&ガーリック小で炒める。
ここでお酢を大1ほど入れて、強火でお酢の香りは飛ばす。

茹でたパスタ&ソースによく絡ませ醤油2回し程度。
しらすとベビーリーフ乗っけてバター醤油味で出来上がり♪
2012040216490001.jpg
ありきたりの味ですが。

うまぁぁぁああいー!

だけど。。量が増えすぎたネ(苦)

パスタって、具は何でもいけるよね。
もっとアッサリしたいなら、梅しらすのスープパスタ大根おろし乗せとかも美味しそう。



 
Secret
(非公開コメント受付中)

春の嵐
電車内で3時間・・・ケツ痛かった (T-T)v


兄貴被害者でしたかw
3時間はキツイね><


ほぉー
想像してた和パスタと違うなぁー
でもおいしそー。
はらへったー


和風っても色々あるよね^^
たらことかも好きだ~


