2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫


 
春はあげぽよ

私がウォーキングしてる通り。
桜が八分咲きでとても綺麗です♪

今日はポカポカです。

さて。

昨夜。
dolチャで何でか、アイスを作る話に。

最初はプリンて話もあったんですが…
プリンは冷やして作ると思ってる人が意外と多いと思った事実w

ノンノン。

プリンは蒸すor焼き→冷やす。
なので、容器が基本耐熱じゃないと厳しい。

ちなみに。レアチーズケーキとかアイスは、冷やすのみです。

ザク豆腐に便乗してザクアイスを!
(型に入れるだけだろっていう)

ところで、ザクアイス。。
色何味?→抹茶

・・・。

出来る!私にも出来るぞ!!
(※これが書きたかっただけ)



アイスは、小さい頃、母が作ったのを手伝った程度で、ちょっと工程があやふや。

料理の中でも、お菓子作りというのは難しい。と私は思ってる。
なぜなら。分量が適当では美味しくならない。味の細かさが出るっていうか。
熱したり、冷やしたりすると、舌の甘味の感じ方が変わるせいですね。
気分は理科の実験というか、錬成

ごはんとかおかずって、意外と目分量&自分の味の慣れなので
正直、、あまりキッチリ量らないでも出来る。(修正もしやすい)

でもお菓子作りというのはまったく逆で。
最終工程では変化する為修正が利かないので、分量は大事カナ。
微失敗を繰り返し、自分の好みの分量にしていくのもいいよね('◇')

080205-02.jpg
日々精進。はい。足が飾りなのもわかってます(誤

そんなジオング開発もこのくらいの工程を必要とします。

LV+03 サイコミュ高機動型試験用ザク

LV+05 ジオング

ジオング+ドム

パーフェクト・ジオング

料理も、ジオングも、これだけの工程があるわけですね。
足つきパーフェクトジオング作りたいいいw(Gジェネ)


ここからが本題。

その抹茶アイスは既に作ったのですが。

冷やすのに時間かかるんで、また明日(・×・)ノ

美味しく出来ているといーなー。

(本文3行-完-)


 
Secret
(非公開コメント受付中)

