2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫


 
じっしょく!
pic_0000_20120406145833.jpg

pic_0002_20120406145937.jpg
スパロボ再世編来ましたじぇw
DL完了したのに、、まだ破界編二週目やってます…。

さて。昨日の続き。

抹茶アイス。
調べたところ…

・たまご3個
・グラニュー糖80g
・生クリーム200ml
・抹茶大2
この分量でやってみることに。

ミキサーを使ってやってみます。
2012040512340000.jpg
卵のからざを取り、砂糖を4回ほど分けつつ入れて、よく混ぜる。

生クリームを数回に分けて入れて、混ぜる混ぜる。

粉末抹茶を大2をお湯でよく溶かして入れて、混ぜる。
2012040512430000.jpg
・・・え?これだけでいーのん?
なんか、あっけない…。

一応…口当たりが変わるのでこします。
2012040512480000.jpg2012040512490000.jpg

で。問題の型。
2012040512450000.jpg2012040512450001.jpg
液状のものを流すには、あまりにも不適格なナナメっぷり。

タッパで固定し、流して入れてみるw
2012040512520000.jpg

4~5時間ほど、冷凍室に入れる。
見事に固まった型を出す。
2012040614050000.jpg
出・・・ないww
ちょっと周りを温めて、ちょっと溶かさないと出ませんww

あまりにも見た目がさびしいので、朝食用玄米シリアルを。
2012040614180000.jpg

まごうことなき…
2012040614190000.jpg
抹茶アイス('◇')!!

が、量多いwwwがふっ


味は…美味い。んだけど…
うーん。硬さと口当たりがなんか、ちょっと納得いかず。
ミキサーよりやっぱ手だったかな。。

生クリームを別で8割泡立てて、冷やしながら数回に分けて入れるといいかも?
生クリーム150で、牛乳+はちみつ入れてもいい気がする。

ザクアイスはこれにて終わりますがw
型があるなら作ってみてはいかがでしょーか?w

アイスはまた今度作ってみよ~っと(´▽`)b


 
Secret
(非公開コメント受付中)

ついったーでサクババロアの写真でてたねw
うちの子にこんなの見せたら絶対買ってこい言われるので見 せ ま せ ん (。ŏ﹏ŏ)

アイス食べたいよぅ


あったねw
ババロアのが簡単そうだったと見て気がついた
豆腐は138円ですた(笑)


アイスって意外と簡単に出来ちゃうのねw


すげー。
アイスって家庭で作れるのか!
アイス+ブランデーとか+ジャムとか
ソースかけた方がたぶんおいしいかもしれないよ
っと女子力0が言ってみる。


うん。簡単でしょ^^
買うのがもったいない材料費ですw
男子力100の意見はどこにww


