2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫


 
Gvフィールドde遊んできた。

新マップ。

フィールド:バヘル大河/2粒の涙
Gvも入れてなかったけど、前からマップも変わったので抵抗などを調査しに!

お世話になったのは…

3_20100113011838.jpg

「WOLFHOUND」Gさんディース!ありがとーー(≧▽≦)ゝ

暇していた(?)じょに&フレを誘って一緒に検証&遊びに来ました

検証内容。
・天使粘着時に武道の飛び蹴り(物理判定)でワームを誘導出来るんすか?
・新マップで抵抗どんくらい下がるのさ。
・バインドにエレメは乗っちゃうの?
・実際毒舌かかった後はどーなのよ?
・2粒の涙のポータルくぐるとどーなっちゃうん?

あたり。

まず。一番の重要なところ。

抵抗確認。

この寒いのにマッパになってみました!
天上も通ってないので、純粋に抵抗±0からです。

1_20100113011839.jpg

火-82
水-82
風-53
土-25
光-58
闇-58

さwwwがwwwりwwwっすwwwぎwww

火&水は…最低でも150%以上は上げないと、死ねるなコリャ。

次。

■途中コル挟みや飛び蹴りの中間地点に悪魔がいたらワームは出るのか?

画像。

ありませんっ!ハイっ!

結果だけ簡潔に。

武道の飛び蹴りは物理ダメージは確かに判定としてありますが…右クリ固定で天使のみをタゲった場合。

どんなに飛び蹴り直線状の途中で悪魔が立っていようが、コルで一番上にいよーが。

クリック固定でタゲを悪魔以外合わせている限り…

ワームは出ません

■バインドのエレメ乗ってるん?

画像、ありませんっ!はいっ!

結果だけ簡潔に。

バインド連攻撃(10連)などの初弾ダメのみ!エレメは乗って攻撃うp。

つまり、10本の内、最初の1番目だけエレメが乗るけど、他の9連は通常ダメです。
※知識+ブローチ依存

なので。例えば。

50ダメ×10本=1回のダメージ:500
100ダメ×1本+50ダメ×9本=1回のダメージ:550

と、いう感じですね。

■実際、現状で毒舌かかった後ってどーなのよ?

だから画像は(ry

万病ポチっと押せば治ります。

注意なのは。

毒舌かかる→死亡→その後生き返る

死んでる間も時間経過は止まっており、毒舌はかかったまま。

です。

勘違いする原因は。生き返った後に。

ステータスやLvダウンの表示だけは元に戻っています。

が、実際は一定時間が経たないと元に戻らず、装備など外れたまま状態でした。

毒舌を受けて死んだ後、復活をしたら、万病を押して自分で解除する。

っていうのが必要になります。

見た目&ステ表示的に、Lvダウンなどしていないのに装備が外れたままになってしまうので…

Gvなどで使う分には…揉めやすいかもしれません。

自分で治せるので、特別バグではないものの、、表示がないんじゃ~ちょっとね。

対戦相手に使う場合、注意が必要なスキルかも。


んでラストぉぉ!

■2粒の涙のポータルくぐるとどーなっちゃうん?

国境の長いトンネルを抜けるとそこは古都であった。

川ハッタリ康成「古都」より


というのはモチロン冗談で。

1_20100113095335.jpg

くぐると、つながった先は画像の通り。

上下に繋がっております。

天使さんの機転ひとつで、攻撃を上手く回避無効や立て直しに利用出来そうです。

ただし!注意点が一つ。

このポータルには。。

「10秒ルール」が存在します!

10秒ルールとは。

戦闘行動を行った後、10秒は移動ポータルはくぐることは出来ない。

ってもんですね。狩りなどと全く一緒です。

なので、オートスキルが発動しやすい悪魔や天使のデストロイなど付けていると。

イザって時には移動出来ず取り残されるかもね。

しかし。天使のDPに関しては、攻撃判定と見なされません。

他職が移動出来ずとも、天使さんがコルで活用すれば無問題!

このポータルを上手に使うのは、やはり天使さん次第という感じでしょう+.d(゚▽゚*)゚+.゚


と、まぁ時間ある内にこんな感じで色々遊べましたw

また、別フィールドの抵抗を確認しに行く時はよろしくお願いしまーす(≧▽≦)ゝ

また検証など、やりたいことがあればやってみたいなーとも思います。




今日22:30頃、Pvいきまーす☆

エルが0時過ぎにならないと参加は出来ないので、場合によっては2回目を0時過ぎに行くかも?

無理なら金曜でも!

昨夜、ひーろさんが神秘のクジをやりました。

結果は…出土品1個戻ってきました(笑)

ナイキの靴は誰がひく…w


 
Secret
(非公開コメント受付中)

ん~
知恵とカリスマ分があるから、設定はもっと抵抗低下するんじゃね?
と素朴な疑問w

飛び蹴り・・・というかクリックしないとタゲ確定しないからね。
飛び蹴りの中間は、タゲじゃないので、相手のパッシブは発動しないんだろうねぇ。

Pv了解^^


Re: ん~
んと。カリ固定ダブリンだったんで、そこも外して
初期値+知恵も初期値あってもG補正で40-50くらいかなぁ?
抵抗変動があって、1-2%あたりじゃないかなーと思います(*゚▽゚)

飛び蹴りの件は、某橋さんのブログで検証があって、
色々書いてあったんで試してみました☆


