2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫


 
Challenge the making of ICE again!2
果たして結果は。
今回の材料。
2カップ分くらい。

卵1個
はちみつ2回し
グラニュー糖30g
牛乳80cc
生クリーム100cc

前回より、少し内容も変えてみました。

イ ザ 実 験 !(誤

1.生クリームを底を冷やしながら、砂糖を2~3回に分け加え、5分ほど泡立てる。
2.卵に牛乳、はちみつを加え、混ぜる。

3.2に1を合体。
4.3をこす。

5.冷やす用の大きい容器に入れ、生クリームをつぶさないようにサックリ混ぜる。

6.冷凍庫に入れる。

7.1時間したら冷蔵庫から出し、周りの凍っている部分と中心部の液状がダマにならないように更にガーっとよく混ぜる。
これを2回ほど繰り返し、食べる用の器に入れる。

8.冷凍庫に入れ、2~3時間待つ。

2012042820320000.jpg
ちょびっと溶けるのを待つ。

じっしょく。

バニラっていうより、プリン風味で美味しいですw
※プリンの材料は卵+牛乳+砂糖の為

が、大事な食感がですね。。

爽を超えない><

まだまだ空気が足りてないってことヵ。。


ハーゲンダッツ!高いだけあって恐るべし!(何

ハーゲンダッツより、昔のレディーボーデンのバニラのほうが…

私は美味しかった記憶ありますが('-'*)

レディーボーデンは昔と今では味が違います。

以前とはクオリティが段違いで下がりました。残念なコトです。


しかし、中々求めたモノが出来ないのは悔しいな。

またその内ちょっと変えて作ってみようと思います♪

(注:アイス職人を目指しているわけではありませんのであしからず)


今は昔。

私は食品・栄養学は好きでしたが。。
(※60点以下で赤点という厳しい先生だったw)

授業でこういうアイス作りとかあればもっと勉強が楽しかったのになぁ。

やっぱ実学って大事だよね(*-ω-)モグモグ


 
Secret
(非公開コメント受付中)

