2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト


 
土産
いやー。
昨日の44話クリアしましたが…MAP撃たれたw

あまりの広範囲にワロタ(謎

今日は。
2012050414530000.jpg
先日いただいた、台湾土産。
ストール?と、なんちゃら茶(読めない)です。


このお茶を買ってきたユラさんと居酒屋で飲みながら。

Q:『分量とか…どう飲むモノなん?』

A:『適当に入れて、薄かったら足せばいいんじゃない?よくわかんないw』

想定の範囲内の回答です。ありがとうございました(笑)

たぶん、フルーツフラワー茶なので、もうちょいしたら冷やして飲んでみます。


そして。マツコ&有吉の怒り新党(TV)観てたんですが。

そんな中

■投稿の内容
28歳女性自営業からの「おみやげセンスのない人に腹がたつ。イタリア旅行のおみやげが靴下でガッカリした。ご当地モノ(ワインや有名~の服など)がほしいと思うが、どう思うか?」というメールを紹介。

マツコ&有吉の意見としては、ご当地モノこそ反対って話ですが。

これ、よくわかるw

海外行ってワインやら化粧品やら貰っても…イマイチだった場合考えると、靴下のほうが機能的じゃないヵww
国内旅行の場合、酒をお土産に~ってまだ郵送とか出来るからアレだけど…
※海外も出来るが料金と時間がアホみたいに取られる

海外ですよ?

海外から酒買って帰ってくるって、税関申告の件もあるし…

手間や重さ考えろバカって言いたくなるわけですねw

海外行ったことがない人がこういう文句を思うのか知りませんけど。

また、服や化粧品、香水っていうのは人によって好みがある!

好みをバッチリ知り尽くしてるorその品を頼まれて買ってくるのとはワケが違う。

高級だから~♪って言っても迷惑にしかならないようなら…それはゴミと化す('ω';)

ダサイTシャツをわざわざ買ってきたゾ('◇')ゞ!

とか

一体コレどこで使うんだ?的、小型提灯

や、

どこに飾るんだバカヤロー!的、何のモチーフかわからない謎の木彫り

とか…

渡した人が笑いを取る為だけで捨てられても構わないってモノならまだ…

いや、今時よく探してきたねと褒めるかもしれないw


趣味に合わないモノを真面目に買ってこられると正直扱いに困るってやつですねw

「イタリア産ワイン買ってきたから~♪」
ってモノより?
品質管理され空輸された日本で売ってるワインのほうが絶対美味いと思いマス。。

まぁ。

土産に高級品や好みにケチをつけるなら…

自分で行って買ってこいってやつですよね。

でも確かに、イタリア産?の靴下って謎ですねw

土産に多大な期待をしてはイケナイ(笑)


 
Secret
(非公開コメント受付中)

