2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫


 
わかんないからやってみる。
世の中、知らないことが多いもんだ。

最近、車の事故の話が何やらピックアップされてますが…車に乗る人はご注意くださいませ。


働く気はないけど、遊ぶ気は満々なワタクシです。こんにちは。

ただし、遊びながら働くのは大好きですw

思いおこせば。。

今までも遊びが仕事に活かされたってことは多いですね。

某ゲームでサイト作ったりツール作ったりと遊びの延長で色んなモン作ったり教えてもらったりしましたが。。

コヤシになったと思うし、色々な人に助けてもらいましたねぇ。しみじみ。

あの頃、一番楽しんでたような気もするw


HTMLやCGIなどもやはりやってないと忘れるんですが。

今、時間があるので…また新たに遊びながらやってみようと思うことが一つ(´ー`)

さて。話は変わり。

最近、読み終わった本でも。

◆五木寛之、『親鸞』上下巻
51EuDQieFEL__SL500_AA300_.jpg
と、『親鸞 激動編』上下巻。

合わせて4冊。

んむ。面白い!

「善人なほもて往生をとぐ、いはんや悪人をや」

五木博之の文脈は、親鸞の一生を読みやすく描写しています。

少年~青年~と移り変わり、晩年になってからが特に面白い。

仏教に関しての知識は皆無でも、

「あれそういう意味だったんだ。なるほどね~」

って思う内容がテンコモリ。

悪人とは?浄土とは?

様々な登場人物の出会いと別れも魅力的であり、葛藤や絶望もある人生をドラマチックに広げていく。

読み終わるのがもったいなかったw

これは久々に、オススメの本でゴザイマス(´▽`)b


 
Secret
(非公開コメント受付中)

ほほぅ
面白そうねぃ~書店で見付けたら買ってみる~
最近、東野圭吾しか読んでないから新鮮かもw


>くまさん
うん。くまさんは読める本だと思う♪
下手な大河ドラマより面白かったよw


