2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト


 
美しすぎるカード訴訟 参 戦
グ●ーで検索 「破産です」

モ●ゲーで検索 「規制です」

ユーザーで検索 「妥当です」

一つ書いておくことは。

データである以上、確率操作がいくらでも出来るのも当たり前。

全ては計算式に基づいてプログラムされているのはデフォですw

パチ台の釘の広さを手動で調整するよりも簡単に、コマンド変更できるわけです。

収集癖って誰でもあるから上手く出来てる。

何で集めたくなるのか?

そこにアイテムがあるからだ!(単純)


ただ、やはり子供は別かな~と思ったり。

大きなお友達は好きでぶっこむからいいとして(病的だとしても自己責任能力があって然るべき)

小さなお友達は金銭感覚が現実的ではありませんからね。

自力で労働して諭吉を稼ぐのにどれくらいかったってわかんないでしょうw

昔は「子供が携帯だとおおお!」だったけど、今は子供が携帯持ってるのも当たり前だし。

なのに

ゲーム?新しい機械?金額設定?何それ?知らなーい。って放置があると、ある日突然の請求に驚くのでしょうw


ちょうど。

先日買った3DSを

普段、何も構ってやってないんで

身内のガキんちょにプレゼントしてきたんですよ。


何でも、友達とゲーセンに3DSを持っていって?

何かやってる時に・・ポっとそこらへんに置きっぱなしにして紛失(置き引き)らしい。

まぁ子供にはありがちな話w

たまに大人でもこういう人いますけどw(謎

一つ夢中になると、ポっと忘れちゃうんですよね。

その後

(あそこに置いてくるなんて)自分は何てバカなんだぁぁぁぁ!」

と、一瞬の猛省をした後日。

何かは詳しくわかんないけど、3DSが当たるカモよ!クジ?キャッチャー?を頑張っていたらしい。。
(※多分、…おぃそれ勝率何%だよ?的なものだと思われる)

この子、何でこんなにアホなんやろ…。って大人は言うけど

子供の頃は誰もが経験する熱中や楽しみってもんだよねぇ。

現実は…アナタのDNAデスヨ。などと思うわけだが。


いつでも当たること大前提で本気と書いてマジと読ませるほどに…

思い込みのみで全力を賭けられるのが子供というイキモノかもしれないw


ま。

ゲームのハードにしろ、携帯にしろ、友達とのコミュニケーションツールだしね。

他人に迷惑かける・傷つけるとか使い方を誤らなければ興味は多いに越したこたーない。
自分の後悔程度で収まるコトなら、それもまたいー経験じゃ~ん♪
毎回ホイホイ買ってあげるわけでもないし~。

と、フォローを入れたつもりが。

口ウルサイ怒り役から私が怒られるわけですね(-×-;)

ヤブヘビに怒られたので

「いいか。次は同じ失敗すんじゃないぞ!」

などと子供に釘を刺す大人気ない私でありました。


でも。

大人がそういう子供心以上に、云わば子供の弱点をついた方法で金を回収する方法は正直イクナイかなって思いますね。大人は自己都合だw

こういうのも新しいものが出る度にイタチごっこカネ。


企業もデータを派手に儲けようと思わないで1円サラミ法くらいで地味に儲けりゃよかったのにねw

ナーンチャッテネ。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

ゲーセンやレンタルビデオ店に・・・
店先に置いてある、ボタンをタイミング良く押して当たるゲームマシン等は全部金額で設定されていて、設定金額を越えると初めて自分の目押しで当たるようになります♪毎朝、リセットしている場合は延々と当たらないかも♪
バイトの子がTSUTAYAに毎日のように張り込み、お金が幾ら入ったかをカウントした上でディズニーパスポート当てたけど、高級品は基本当たらん。
そういう機械の通称は『確率系』
最近はお客様も、これは・・・と気付き始めてるから、ゲーム店では、なかなか置いてないずらね。
えー
夢中になって物をそこらに置かないように気をつけます、すんません。


ぼくにもすりーでぃーえすください^q^


>はぴさん
さすが詳しいw
TDLパスポートって、2パーク共通で7万5千、1パークでも4万超えなのにwwぶっこんだ人がスゴイ¥w¥

>えさん
ブリ課金、150日分で買えますお^w^


>何かやってる時に・・ポっとそこらへんに置きっぱなしにして紛失(置き引き)
ナニコレ、うちの子のこと?いつの間に見てたんd(違

ちなみにうちは置き引きにあってから3年後ぐらいに新しいDS買ってやりました。
ぜんっぜん反省とかしてないけどね!!ばかっ!!


>紗那ちゃ

どこも子供は同じコトするんだなぁw
うちのは、鬼にこっぴどく怒られ、二度と買うなって言われて泣いたらしいww

ま。反省なんて台詞だけでしょうw


