2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫


 
読んでみた。
今読んでる本は、ビジネス書2冊、小説3冊、他漫画。。

中に、某著者のマーケティング系のものがあるんですが。

読んでると…な~んか書いてある文面が微妙に…(謎
いまいち読み進みまないというか、斜め読みしちゃうというか。
素直に吸収出来ない。

自分と合わない人がいるように、自分に合わない文も存在することは確かである。
一応読んだからまぁいいや。

|・ω・)ノ⌒ポイッ
自分が読んで合わない本は仕方ない。

と、割り切り

つまらなかった1冊のことより

今日は面白かった漫画のことでも。

「宇宙兄弟1~17巻」まだ続いている。
宇宙兄弟
最近、映画化されましたね。

映画は知りませんけど、原作漫画は派手さはないけど着実さが面白い。

宇宙飛行士になるのって大変なんだって思ってたけど、やっぱスゴイ大変なんだねって漫画。

実際、宇宙開発に携わる人って、優秀な変人が多そうなイメージです(私の偏見)

小さい頃、将来なりたい職業で「将来の夢は宇宙飛行士!」って子が絶対いたよね。

今は、そういう夢を大きく持った子供ってあまりいなそう…カナ?


一つ余談調べ。

●2012年小学1年生のなりたい職業ランキング

(男子)
1.スポーツ選手
2.警察官
3.運転士・運転手
4.TVアニメや漫画のキャラクター
5.消防士
6.職人
7.板前・コック
8-9.教授・学者・科学者/パンケーキ屋・お菓子屋
10.自営業

(女子)
1.パンケーキ屋・お菓子屋
2.芸能人・歌手
3.花屋
4.保育士
5.看護師
6-7.美容師/ペットショップ
8-9.アイスクリーム屋/医者
10.教員

らしい。
昔も今も、さほど変わらないみたいだw


そして…他国(一部)のコミック事情。

◆アメリカ
アメリカ
ゴズィラ。
アメコミと言えばやはり擬音の迫力ですよね。
画は、表情、コマ割り、背景、動きともに固いw
それをカバーするかのごとく、擬音表現がダイナミーック!
でもアメリカは…漫画がいまいちでも実写化するハリウッドが優秀だからどうにでもなるw
しかし、ストーリーは完善懲悪モノが多く占める。


◆フランス
フランス
内容はわかりませんが…
結構色彩とか、リアリティだよね。
背景とか、影とかも細かさがありますなー。
フランスは、日本アニメ大好きだよね~。(コスプレなども多く存在する)


そして最後に。


◆韓国(注:左画は日本)
韓国
間違い探し!君はいくつ見つけられるかな?^^
じゃなくて。
漫画は…非常に残念ですが国技のパクリが多いので、オリジナルを探すほうが難儀でしたw


と、まぁこんな感じで。

色々ありますがw

比べてみると、日本の漫画って広範囲分野に多彩で面白いの多いよねー。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

宇宙開発系?はハズレなしで面白いっすな
プラネテス
MOONLIGHT MILE
がおすすめ


今度読んでみまふ♪
宇宙開発とか宇宙飛行士のリアリティーある話って面白いですよねん(^o^)wktk


宇宙兄弟のアニメのせいで日曜はいつも遅刻!


あれ、朝7時にやる子供向けアニメじゃないと思うw
でも、面白いもんは面白い(´▽`)b


