2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫


 
ハハノヒ。
今週末は母の日ですよー。
当たり前にいると思ってる人への感謝って、中々照れくさかったりしますよね。

今年は。

プリザーブドフラワー、クマちゃん付
kumakuma.jpg
プリザーブドフラワー(Preserved flower)は、保存状態が良ければ10年ほど保つのでオススメでございます。

最初。

リザードだと思ったら、保存のほうのリザーブだった(笑)

自分の安易な脳内変換としては。

これは極寒の地で作る花なのか?それはスゴイ。

などと思っていたら。。

× Blizzard …吹雪を伴う冷たい強風。極地方の猛吹雪の意味。

Preserves …保存・加工の意味。


1字変わっただけでそりゃまったく意味が変わってしまう。

…カタカナ恐るべし。

まぁ…よくよく考えれば。

仮にブリザードだった場合。

つまり冷凍状態なんだから冷凍庫に保存の為に花を常時入れ
冷凍庫を開く度に「まぁ、キレイ♪」などと眺めなくてはいけなくなるわけで。
そんな冷凍庫専用花だったら困るもんねぇ。


これ、結構…ブリザードフラワー」と、書いてあるのが多いです。

きっと、私と似たようなこと考えてるに違いない。ぷぷw
(↑自分だけではないという無駄な安心感)

この加工花。

メチルアルコールやエタノールとか、100均のインクとかあれば自分でも作れますな。
作りたい人は…うぃきぺでぃあでも読んでおくように(何

今回のは温度などで色が変化するので面白くて注文してみた。
kumakuma-2.jpg

そして。もう一つ。

さくらんぼと言えば、佐藤錦!
19353700.jpg
24粒で・・・5,000円くらいします。。

たっけー!w
でもさくらんぼはやっぱ、日本産のが美味い!

うーむ。私が食べたいゾ。などと思いつつ。送付~

今度自分用にコッソリ買って食べてみようと思いました(何


 
Secret
(非公開コメント受付中)

パッと見ブリザードフラワーですよね…中二病ぽくて良い感じです


パッと見て先入観でいくと自動変換されますw


陸戦必殺技名には勝てないけどね。
あれは本物に違いない。


