2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫


 
あと一週間
天体ショーですよ。
2012年5月21日に、日本で金環日食が見れる!

前回は沖縄で見れたやつですね。

でも今回は…東京にいながら完全な形を見れる。かもしれない。

金環日食は、太陽と月と地球が一直線上に並ぶ瞬間現象ですね~。

貴重な天体ショーだ。


その日、日本で何組がプロポーズしちゃうのか統計取ってくれないかな。

などと、関係ないことを考えるワタシです。


完全な金環日食の姿が見れる軌道はいくつかありますが。

時間は東京で、朝7:34~35分。

いろんな意味で…は、早いな。。


金環日食は、太陽光なのでUVカットのサングラス程度でじーっと直視してはいけません。

専用の遮光フィルターが必要になります。

これ、結構ナメて見てる人多くいますが普通に危ないのでやめましょうね。


あとは、晴れるかどうかが問題だ。

さて、フィルター探しに出かけようっと。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

そんなに早い時間だったのね…
晴れるといいなぁw


早いよね…
一回くらい見ないと、次見れるのは18年後らしいですw

晴れるといいですよねん(´▽`)


逃したら18年後か・・・生きてるかな(´・ω・`)


18年後を考えるより、まずは5日後さえわからないもんですよw


