2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫


 
購入。
ついでに。

尖閣諸島の寄付したったーw

さて。

ようやく購入。

太陽観察用フィルタ。
2012051617110000.jpg
普通に、空を見ただけでは真っ暗で、ほぼなーんも見えません。


本買うついでに本屋さんへ

付録風に売ってるかな~なんて行ったんですが。
※ディアゴスティーニ創刊「金環日食付録付」みたいな本を期待していたw

見事に本自体も売り切れてたw

「入荷予定はありませんかねぇ~?」

って本屋のおっちゃんに聞いたら

「ああいう本は、売れ残ると…アレだからねぇ」

アレですよね。はい。ごもっともですね。

なんて思いつつ、別の本を一冊購入。

電子書籍が流行る昨今。

本はやっぱり紙ベースで読むのが好きな私としては、何とか頑張ってもらいたいものである。

そんなこんなで。

フィルターも別で購入出来たし、後は観る場所と天候次第だ。

今のところ、関東は大体晴れみたい。

そのままーそのままー。

晴れてくれれば、外に出て空を見上げるだけ。

なんてお手軽。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

高いやつはクッキリハッキリ見えるらしい…ケーズデンキで売ってましたw


NASAにも納入実績のあるThousand Oaks Optical社の太陽観察フィルターって書いてあったからついw


