2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫


 
電化製品。
どちらかと言えば、新しいモノ好きなほうです。
今や暇人の私ですが。

たまに、連れまわされる。

そして必ず連れていかれる場所。

それが電化製品売り場。
2012051711540000.jpg
ついでにオーディオケーブル買ったった。

端子もややこしーの沢山だね。

そして主にPC売り場。

私は別に特別詳しいわけではない。

電化製品芸人じゃあるまいしw


そして聞かれる質問。

「どのPCがいいんだ?」

「さぁ。どれでもいいんじゃない?」

なんて疑問に疑問形で返したくなる。言わないけど。

そんなの洗濯機でも、ゲーム機でも、PCでも同じじゃないのかw

どのPCがいいかって、何をしたいかで選べがいいのに。と思いつつ見回すと。

最近、一体型PCって多いのね。省スペースだけど、拡張性悪そ。

メモリ増設は一本出来るかどうかで、後は…うーん。

あれだ。

窓から投げる時に一回で済むっていうメリットあるね。


冗談はともかく。

10万ちょい程度(実質7~8万程度)の機能だけど…

実際、モニタ壊れたら高くつきそうだし、CPUやグラフィック交換とかもかなり面倒くさい。

メリットとしては。

・コンセント一か所で済む
・省スペース(だけどキーボード&マウスは別でどうせ必須)
・投げやすい

デメリットとしては。

・音響など別で繋ぐならどうせ配線が出る
・修理費高そう
・拡張性薄い(外部拡張)
・排熱量多分高い

かな。。

win8でタッチパネル一体型出るっていうけど実際…タッチパネルで何をするというのか。

企業ならわかるけど、個人でデスクトップディスプレイでパネルにタッチするかね?w

タブレットで十分そうだけどなぁ。

タッチパネルでエ○ゲっていうなら…ある意味売れs(ry

でもRAMDISKを仮想メモリにするだけでメモリはフル稼働できそうですね。


家電製品芸人の兄貴、どうですか(何


 
Secret
(非公開コメント受付中)

学生時代Imac使ってて
一体型はモニター壊れただけでサヨウナラって状況で
二度ととアップルは使わねぇって決心したっけ。
その他モロモロあるけどアップルなんて大嫌いだ!


見た目ダケで選ぶならいいんだけどねぇ('ω'*)


