2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫


 
太陽のリング
朝、空を見上げた人は多いんじゃないでしょうか。
早起きした甲斐あって一部始終綺麗に観えました♪

フィルターが無駄にならずに良かったw

携帯で撮影すると…
1_20120521082455.jpg
倍率上げても…この程度。

少し雲が流れていたけど
肉眼ではもっとハッキリクッキリ経過が楽しめました^^

ちゃんとした人の画像をパクってペタリ。
0_20120521082100.jpg

ベランダから見えたので7:10くらいにぼへ~っと観てたら

下を見ると。

外はそこそこの人が上を眺めている。

そんな中。

変なカップルが裸眼で観てたけど…危ないっつーのw

そして聞こえてくる会話。

♀「金環日食ってな~に~?」

♂「太陽に月がかぶさるんだろ?」

♀「え~?じゃーあれ月なのぉ~?うっそ~w」

♂「俺もよくわかんねw」

♀「何かよくわかんなーいw」

アハハwウフフw


・・・。

そして、日食が完全な形になる前に去っていったw

(月じゃなかったら、何だというのだ。)

まぁ、、TV中継のほうが綺麗に見えるよね。うん。


そんなTVは仙台でカウントダウンが始まり。

聞こえてくるアナウンス。

「今!金環日食です!よくやりました!」

よくやった…。

(頑張ったのは、地球?いや、カメラマンか?)

などと思いながら私の天体ショーは静かに幕を閉じた。


日食は、地球上では半年に一回どっかで起こってるんですよね。

海外行って観るのも面白そうだぬ。

いやー太陽の動きって思った以上に速いもんだね。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

日食って知らなくてさ、
あんまり暗いもんだから、
二度寝にいそしみまして、
遅刻しました\(^o^)/


前日とかあれだけ騒がれてたのに(笑)ドンマイでつ(/\)\(^o^)/


