2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫


 
梅雨の6月入り
AkiraMelon.png

アキラメロン。

最近のお気に入り
大変。

ユーロが虫の息なの。


アジア共通通貨を作ろう!(日本・台湾・韓国)

なんて話もありましたけど…

共通通貨なんぞ作るなっていい前例になりましたね。


昨晩。

ガパオが食べたくなって作った。
2012053119520000.jpg
少し辛めにしてうまし!

この前、ランチをご一緒した友達と

「日本て、食に関しては幅広くてスゴイよね~」

って話をしていて。

確かに…日本・中華・韓国・フランス・イタリア・インド・台湾・タイ・フィリピン・ロシア・トルコ…

まぁ書ききれないほど、様々な国の料理をアレンジして普通に食べるもんねぇ。

探せばその国の料理店ってのも結構そこらへんで食べられるし。

他の国に行っても、多国籍で揃ってる国って少ないかも。

島ってところで似てるのか、ハワイは多国籍だったかな。

でも

オーストラリア料理、イギリス料理、アメリカ料理とかって…聞かないけどジャンクフード?w
(細かく言えば家庭料理とかあるんだろうけど)

デカイ肉とかお菓子とか食べて満足というか。。

味より量というか・・

偏見ですが、なんか大雑把な味の違いしかわからない国ってイメージ。

から揚げにレモンをかける・かけないで喧嘩になる日本人って、ちょっと納得w


 
Secret
(非公開コメント受付中)

