2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫


 
あがってくの~さがってくの~
ってオザケンの歌で昔ありましたな。

ジメジメジメジメ…

冬用に加湿器&空気清浄器はあるんですが

この湿度のジメジメ不快感で

とうとう除湿機を買いましたw

なんだか機によって、○○式ってのがよくわからず

除湿機でも

コンプレッサー式とデシカント式とハイブリッド式。

◆コンプレッサー
【長所】
・高温時(25度以上)での除湿力が大きいので梅雨~夏場に向く。
・除湿量が多いので湿気の多い季節でもパワフルに乾燥できる。
・消費電力が小さいので(デシカント方式の半分位)ランニングコストが安い。
・室温上昇が少ない(1~2℃程度)

【短所】
・コンプレッサーがあるため、振動音が大きい。
・本体サイズが大きめでやや重い。


◆デシカント
【長所】
・低温時での除湿力が大きいので冬場でも使うことができる。
(除湿能力としては1年を通して使える)
・コンプレッサーが無いので軽量コンパクトで静か

【短所】
・ヒーターを使う分消費電力が大きくなる。
・発熱量が多くなり部屋の温度が上がる。(室温上昇は3~8℃程度)


…電気代モロモロ考えてコンプレッサー式にしました。

1時間4円程度カナ。

ネットで昨日頼んで今日来たんですが。早いよビッ○カメラw

面白いくらい水を取る!w

カビるんるん♪よサラバだ!

でもやっぱ音がちょっとうるさく感じるなぁ。

まぁ、ずっとつけるわけでもないんでいっかーってところです。



そして市場は上がってくのか下がってくのか…。

ニュースでAKB選挙結果で騒いでる場合じゃないよ、日本。。

緊縮派が勝利したとはいえ、楽観視出来ないのも現状なのかねぇ。

次はスペイン、次はイタリアとどうにもネガティブ感が抜けませんな。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

部屋干しが捗りますな


うちはエアコンを除湿モードで稼働中・・・。
部屋干しするにも部屋が狭いから乾燥機がほしい!引っ越したら絶対買う!!


乾燥機かけて部屋干ししてても
何となく乾ききらないジメジメの為買いましたわ
こっちは乾燥機必須かも~


