2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫


 
あづぃ。
本日最高気温予想。30℃

暑い!

さて。

昨日はケンタで鶏肉…ではなく。

ベトナム料理でランチでした。ウヘヘ。

◆鶏肉のレモングラスご飯と生春巻き付
DSC_0002.jpg
うーまーいーぞー!

ベトナム料理は、鶏ガラスープを使ったフォーとかも大好きです。
レモングラスやパクチーなどの香草が多いので、苦手な人は苦手ですよね。

日本だと、予めパクチーは抜いて料理してあって
テーブルセットのパクチーを自分好みで入れることが出来る親切設計なお店が多いのがgood。
私は…パクチーは入れるほうです(´▽`)


そして、いただいたお土産。

宮古島の、塩と、サルサソース!

友達が絶品していたサルサソース。
何でも手作りで、数もあまり買えないとか言ってましたが。。

これは、タコライス作るしかあるまい!
DSC_0009.jpg

送ってもらった宮古島のフォト
宮古島
直行便で、約3時間のフライトで行く場所なだけあって…いやー綺麗です。

機会があれば行ってみたい場所のひとつです。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

ふつくしい…

宮古島ってどこにあるのか知らないけどw


おーきーなーわ~

から南西300kmの島だすよw


沖縄より大きい四国の島へどうぞwww
俺が待ってます♪(´ε` )


はいはい
僕とマグの親友が現地にいるので案内させますぜ

または連れて行ってください(`・ω・)


四国!は実は行ったことナシw
行く予定もあったんだけど…。ポンジュースが出る水道って本当ですか?w

沖縄!さすがうちな~んちゅ!
連れて行って…実家に帰れば近いじゃんヵww


松山空港に週末限定であるらしいよー

うちの水道は普通に水が出ます
ワイルドだろぉ~


すぎちゃ~ん!w
空港限定なんだ@@意外!


