2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫


 
山高ければ谷深し
最近のお気に入りアイス。
10479.jpg
ガツンとみかん&グレープフルーツ。

ガツンとグレープフルーツ味のほうは、箱でしか知らないんだけど美味い(*'-'*)

久々に最近読んだ本。

棋士で有名な羽生さんの本を読んでみました。

この二冊。
1_20120706112219.jpg2_20120706112334.jpg
「決断力」と「大局観」

まぁ、有名な棋士ですよね。
内容は…将棋に沿った経験談的なものですが、面白かったです♪

取捨選択って様々なところで必要になってきますが
判る。と、出来る。は『違う』ってことですね。

人間、わかってても中々選択できなかったりするんですよw
木を見て林を見ないとかね。

投げやりは簡単ですけど、失敗を認める選択は…難しい。
当たり前と思うことを当たり前に自分が出来るようになるってのは難しいもんダス。

ま、将棋を知らなくとも読める本なのでオススメでゴザイマス(´▽`)


仰天ニュース?を見てたんですが、ものっそいダイエット特集?的なので

♀100kg→60kgに大変身!とか…スゴイねww

やはり原因て
揚げ物(脂系)・マヨネーズ・食べる量…この3点ですよねw


それを見た後、私も体重計に久々乗ってみましたが。

ふむ。って数字でした(謎


客観的な意見がないと自分では気が付かないのも確かなんですが。

+3kg程だと「太った?」と聞かれ、-3kgになっても何も聞かれない。

太ったコトにはやたら厳しい国。それが日本(笑)


 
Secret
(非公開コメント受付中)

はにゅう と読んでしまった…

ダイエットに勤しんでるけどやっぱ食事よね~w


日本語難しいよねw
食事はやはり大事(*´∇`*)
ダイエットしようと意気込むと失敗するよねw


