2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫


 
お試しかっ!
あの番組面白いよね。

最近観てないけどもー。

ここんところ朝、5時起きが続き眠いです。眠いです。

昨日友人に塩麹をお裾分けでおしゃべりしつつ。

友人達が数名オメデタさんで、飲み友達が減。。

なので、夜飲みで外出はかなり減りましたw

そんな友人の笑った話でも。


子供の名前。

やっぱどういう名前にするか考えているようですw

くれぐれも…ドキュン☆ネームは付けないようにね?なんて話をしていたんですが。


その旦那さんも色々と悩んでいる様子。


そしてある日の出来事。


夫「俺、ふと子供の名前、思いついたよ!」

妻「へぇどんな名前?」

夫「シンタってどうかな?」

妻「ふむふむ。どんな漢字で意味はー?」


夫「"心""太"くって意味で『心太』。いい名前じゃない?^^」


妻「えっ…。私を、、試しているの!?

・・・

旦那さんに悪気はなかったのです。

むしろ、素だったのです。

そう。

』に『』で

一般的に「トコロテン(心太)」と読むことに気が付かなかったのは。。。
※知らなかった可能性もw
image_20120814093819.jpg
◆ところてん
テングサやオゴノリなどの海藻類をゆでて煮溶かし、発生した寒天質を冷まして固めた食品。それを「天突き」とよばれる専用の器具を用いて、押し出しながら細い糸状(麺状)に切った形態が一般的である。

漢字に弱い人はウッカリこういうミスをしてしまう可能性もw

類似例で言うと…海月(くらげ)とか、雲丹(うに)とかですかね。


もしも気が付かないでつけていたら…

あだ名は「ところてん」になること間違いなし。

韻を踏むより、インパクトはあるかもしれない。。

すぐ気がつく奥さんで良かったねww



まぁ、私は好きだよ。ところてん。

食べるほうは、ね(*'-')


 
Secret
(非公開コメント受付中)

心太の字を見て、ところ天の助を思い出したw


ところ天の助w
かわい・・・くはないw


あらやだネタにwww

ちなみに旦那くん。
会社でも話してみたらしい。
何人かはちゃんと読めたそうでw


ポンと漢字言われると確かにねw
文章の上下があって想像で読めるものってものも確かにあるww


